8.1 onair

今月の放送

2020
8
自分の原点
イケメン料理男子特集!今月は数多くのドラマや映画で活躍する実力派俳優、竹財輝之助さん。実は、料理の腕前もかなりのもの!そんな竹財さんに、得意料理を教えていただきました。
地元の食材を活かした一品
今週は、お料理上手な竹財さんが一番よく作るという「トマトと長茄子のペペロンチーノ」を教えていただきました。故郷の特産ということで、熊本県産の大長なすをたっぷりと使い絶品のペペロンチーノに仕上げました。さっそくRECIPEでおさらいしましょう!
お料理上手の原点
お料理上手だった2人のお姉様のお手伝いを、4歳頃からしていたという竹財さん。初めて一人で作った卵焼きは残念ながら失敗し、がっかり…と思いきや「どうにか、姉ちゃんの卵焼きに勝ちたい!」そんな気持ちが芽生え、負けず嫌いな竹財少年はどんどん料理にハマっていったのだそうです。
俳優という仕事
小さい頃から俳優になりたい…と考えていたわけではなく、役者志望の仲間たちと出会って竹財さんの人生は変わりました。同じ役を仲間同士で順々に演じた際、一人として同じ芝居をする人がいなかったことに驚き、そして演じることの楽しさに目覚めたのだとか。作品を見てくれた方から「元気をもらった」と言ってもらえるのは最高にうれしい。これからも期待に応えられるよう「これが見たい」「違う作品も見てみたい」そんな、求められる俳優を目指し続けたい!

GUEST:
竹財輝之助さん
/俳優

PRESENT: 8月31日18時 締切
竹財輝之助さんと一緒に体験した書道グッズ「筆・墨・硯」をセットにして3名様にプレゼント!
リフレッシュ時間のお供にいかがでしょう?
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.