8.29 onair

今月の放送

2020
8
挑み続ける
数多くのドラマや映画で活躍する実力派俳優、竹財輝之助さん。料理のレパートリーは100以上!そんな竹財さんにイチオシのレシピを教えていただきました。
簡単おつまみ
今週紹介していただいたのは「燻製」。手間と時間がかかるようなイメージですが…。キャンプをやっているお友達から教えてもらったという方法は、フライパンと茶葉を使って簡単に作ることができる燻製!今回は緑茶を使いましたが、紅茶のティーバッッグの中身を使ってもOK。早速作り方をおさらいしましょう。
挑戦は成長
料理も芝居も、どんどん新しいことに挑戦したい!という竹財さん。普段できないことに挑むことは、とてもワクワクする体験。「この人、なんで俺にこの役をふってくれたんだろう?」と考えるのも好きだし、変な役のオファーが来るとうれしくなってしまうのだとか。新しい役が来ると、まずはその人の年表を作って生まれた場所や育ってきた環境をイメージ。そこから気持ちをひとつずつ作り、大切に役を構築していくのだそうです。挑戦は成長、挑み続けることは生きることそのもの!

GUEST:
竹財輝之助さん
/俳優

PRESENT: 8月31日18時 締切
竹財輝之助さんと一緒に体験した書道グッズ「筆・墨・硯」をセットにして3名様にプレゼント!
リフレッシュ時間のお供にいかがでしょう?
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.