8.6 onair

今月の放送

2016
8
世界に通じる技ありメイク
愛されビューティー特集。今月は、北京・ロンドンオリンピック新体操日本代表の田中琴乃さん。現役時代から研究を重ねてきた世界に通じるメイクテクを教えていただきました。
オリンピックは夢の舞台
これまで、北京・ロンドンオリンピックで活躍してきた琴乃さん。当時は大きなプレッシャーもある中で、とにかく、精一杯の演技をしよう!そんな気持ちで舞台に立っていたのだそうです。 そんな彼女を支えていたもののひとつがメイク。夢の舞台で輝くメイクの秘密とは? さっそく教えていただきました。
錯覚メイクで生き生きとした表情を!

アイライナーといえば、目の形に沿って縁取るというのが一般的な使い方。これでも十分目を大きく見せることができるのですが、新体操の場合は審判から選手までの距離が15m以上離れているそうです。そこで、活躍するのが、「錯覚メイク」という方法。目尻のアイラインを上下離して描いて目全体を大きく見せ、さらに目尻のアイライン上下の間に白のハイライトを入れることで、白目も大きく見せる。そして、赤いリップで華やかさを演出! こうすることで、心にも自信と強さが生まれるのだそうです。

GUEST:
田中琴乃さん
/北京・ロンドンオリンピック新体操日本代表

PRESENT: 8月31日18時 締切
別府市ONSENツーリズム大使も務める田中琴乃さんの出身地、大分県産の柚子こしょうのセレクトボックスを3名様に。
★受付は終了しました
CATEGORY: » BEAUTY 2018.6.23 onair 潮田玲子さん2017.4.29 onair 西山茉希さん2016.9.24 onair 橋本マナミさん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2018.12.15 onair
    ゲスト:
    今井ようこ さん
    ベリーのクリスマスケーキ

  • 2018.12.1 onair
    ゲスト:
    今井ようこ さん
    紅玉のパンケーキ

  • 2018.11.17 onair
    ゲスト:
    工藤満美 さん
    塩麹カレーチキン

  • 2018.11.3 onair
    ゲスト:
    工藤満美 さん
    特製ミートソース
Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.