7.30 onair

今月の放送

2016
7
時短スキンケア
愛されビューティー特集! 日本一の美肌と言われるビューティーモデル、田中マヤさん。2才の男の子のママでもある、超多忙な彼女が日常に取り入れている“時短スキンケア”についてお話をうかがいました。
3大美容ゾーンのケアで美人に!
全身は無理でも、簡単に部分ケアすればキレイに見えるという三大美容ゾーンをマヤさんに教えてもらいました。最初はやっぱり「顔」。マヤさんのフェイスケアは、お風呂上りに馬油をさっと塗るだけのシンプルなもの。顔の中心から外側に向けてマッサージするように伸ばすのがオススメ。次のゾーンは「デコルテ」。顔と同じ馬油を、デコルテまで塗ります。その時、ついでに、耳の下から鎖骨に向けてマッサージをするのがポイントだそうです。
食器洗いでハンドケア!

最後は「手」です。マヤさんは、なんと洗い物の時間を有効活用してハンドケアをしているとか。その方法とは、まずハンドクリームを塗って、綿手袋をはめ、さらにゴム手袋を重ねてからお湯で洗い物をするというもの。これによって、スチーム効果が生まれてパックをしたようになるそうです。自分の手がキレイになると思ったら、食器洗いもちょっと楽しくなりそう! たとえ時短でも、キレイになれる時間を自分に与えてあげる、それがマヤさんの美しさの秘訣なんですね。
三大ゾーン時短ケア
<顔>
お風呂上りに馬油を 顔の中央から外側に向かって ささっと伸ばすだけ!
時間があれば、ついでにマッサージ。

1.おでこ
人差し指、中指、薬指の3本で額の真ん中をプッシュし、そのまま指を外側にスライド。こめかみまできたら、強くプッシュ。

2.目元
中指と薬指で目尻の下を軽くプッシュし、目のラインに沿って目頭まで滑らせます。
目頭も軽くプッシュし、上まぶたを通ってこめかみへ流すように指を滑らせ、強めにプッシュ。
さらに、眉山からこめかみへ。最後に左右の小鼻を指の腹でくるくるマッサージ。

3.口元
下唇の下を中指と薬指でプッシュし、唇のラインに沿って、口角を引き上げるように指をすべらせる。上唇も同様に中央から口角に向けて指を動かす。
これを数回くりかえす。

4.フェイスライン
頬骨の下から頬の曲線に沿って、こめかみまで引き上げる感じで指をすべらせる。
親指の腹でアゴの裏を押し、そのまま耳の裏側までグーッと動かす。


<デコルテ>
顔と同じスキンケアアイテムを使います。
時間があれば、マッサージ。

1.耳の後ろから首筋のラインを2本の指で鎖骨まで流す
2.中指と人差し指で鎖骨をはさみ、中央から肩に向かって動かす
3.わきの下を指全体でマッサージ
4.両手の平で首筋を下から上にマッサージ。


<手>
洗い物をしながらハンドケア

1.ハンドクリームを塗る
2.綿の手袋をし、その上からゴム手袋をはめる
3.お湯を使って食器などを洗えば、パックをしたような効果が!

GUEST:
田中マヤさん
/ビューティーモデル

PRESENT: 7月31日18時 締切
田中マヤさん愛用!カレーの壺、京都・うね乃のおだしのパックじん、夫婦福塩をセットにして3名さまに。
★受付は終了しました
CATEGORY: » BEAUTY 2017.4.29 onair 西山茉希さん2016.9.24 onair 橋本マナミさん2016.9.17 onair 橋本マナミさん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2017.12.2 onair
    ゲスト:
    木村沙織 さん
    レタしゃぶすき

  • 2017.11.25 onair
    ゲスト:
    寺川 綾 さん
    キムチとチーズ入りお好み焼き

  • 2017.11.11 onair
    ゲスト:
    寺川 綾 さん
    焼きおにぎり

  • 2017.11.4 onair
    ゲスト:
    寺川 綾 さん
    豚バラと野菜の水炊き
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.