8.16 onair

今月の放送

2015
8
自分らしい家づくり
自宅でもハッピーになれる秘密、それは自分らしい家づくりにあるそうです。スザンヌさんが楽しみながらやっているという日本独特のものを使ったインテリア術とは?
★ 楽しく作れる
スザンヌさんのお気に入りは、和紙を使ったお部屋のリメイク。壁やテーブルをレンガ調や、カラフルなパッチワーク柄に貼り変えると、温かみがプラスされて気持ちが和むそうです。作っている時はすごく楽しいし、飾った後は家に帰るのが楽しみ! 今回は、和紙を使って小物をリメイクする方法を教えていただきました。
★ 大切なのは手作り感
100円ショップなどで売っている鏡のふちを粘土で覆い、好きな柄の和紙をデコレーション。手でちぎって和紙の質感を出しながら貼っていくのがポイントなのだそうです。以前、ニューヨークにいるお友達・里田まいさんにもお土産として持っていったところ、とっても喜んでくれたのだとか! 自分で作ったものは愛着もひとしお。近くに置いておけば、見るたびにハッピーになれる!
★ 【和小物】 材料&作り方

<材料>
・和紙
・ミラー
・紙粘土
・紙用ボンド
・ハケ

<作り方>
1.ミラーを紙粘土で覆います。
2.表面が乾いたら、手でちぎった和紙を紙用ボンドで貼っていきましょう。
3.乾いたら完成です!

GUEST:
スザンヌさん
/タレント

PRESENT: 8月31日18時 締切
スザンヌさんも愛用するT-falのフライパンを3名様に。
色はおまかせとなります。
★受付は終了しました
CATEGORY: » OTHER 2017.9.30 onair 香菜子さん2017.9.9 onair 香菜子さん2017.6.24 onair 豊田エリーさん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2017.10.21 onair
    ゲスト:
    澤 穂希 さん
    きのことベーコンのソテー

  • 2017.10.7 onair
    ゲスト:
    澤 穂希 さん
    ガパオライス

  • 2017.9.16 onair
    ゲスト:
    香菜子 さん
    ガスパチョ

  • 2017.9.2 onair
    ゲスト:
    香菜子 さん
    ドライカレー
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.