8.1 onair

今月の放送

2015
8
日本生まれのヨガでキレイに!
ビューティースペシャリスト特集、今月のゲストはタレントのスザンヌさん。グラヴィティヨガのインストラクター資格を取得したという彼女に、おウチでもできるポーズを教えていただきました。
グラヴィティヨガとは?
身体に負担をかけずに行うヨガ。傾斜がついたアングルドボルスターという道具を使い、自分の重さを利用しながらリラックスして無理なく体を伸ばします。
きっかけ
妊娠中にお友達に教えてもらい始めたというグラヴィティヨガ。続けていくうちに、それまで辛かった腰痛が軽くなり感動したそうです! 日本生まれの優しいヨガなので、体が固い人はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんにもできるのが魅力的。今後は、もっと技術を高めて地元・熊本や色々な場所で普段ヨガをやらない人たちと一緒にキレイになりたい! スザンヌさんの夢は広がります。
眠る鳩のポーズ

1.横座りの状態から片足を伸ばし、ボルスターを差し込みます。
2.伸ばした足のかかとを押し出しましょう。
3.ボルスターにゆっくり身体を預けてリラックスします。
胸や股関節を開くポーズ

1.あぐらをかき、お腹を見ながらボルスターにゆっくりと身体を預けます。
2.肩甲骨を寄せるイメージで手を広げましょう。
ボルスターをタオルで代用する場合の作り方
1.大きめのバスタオルを3枚用意します。1枚は端を15cmほどずらして2つに折りましょう。
2.他の2枚は、三つ折りにします。
3.(1)に(2)を重ねて、くるくると巻いていきましょう。しっかりと巻くのがポイントです。

GUEST:
スザンヌさん
/タレント

PRESENT: 8月31日18時 締切
スザンヌさんも愛用するT-falのフライパンを3名様に。
色はおまかせとなります。
★受付は終了しました
CATEGORY: » BEAUTY 2020.11.28 onair 石井美保さん2020.11.14 onair 石井美保さん2020.11.7 onair 石井美保さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.