4.18 onair

今月の放送

2015
4
心と体のゆるめ方
憧れモデル特集。 忙しい毎日を過ごすAYUMIさんのリラックス方法はヨガ。 体だけでなく心からリラックスできると続けているヨガスタジオへおじゃま!
大切なのは継続!
はまじに言わせると、AYUMIさんは体が固い! それでも続けているというヨガ歴は何と8年。コツコツと続けているワケ、それは固くなった体だけでなく心もほぐしてくれるから。深い呼吸を繰り返すことで、副交感神経が刺激され自然とリラックスできるそうです。
自分を見つめる時間
激しい運動が苦手というAYUMIさん。呼吸以外のことは何も意識せず、頭の中を真っ白にすることでリフレッシュ! ヨガは自分のためだけの時間。心の内と向き合える時間を大切にしているそうです。
猫のポーズ 《効果:肩コリと猫背の解消》

呼吸は深く、ゆっくり吸って吐く。
四つん這いになり、両手を頭から30cm位前に出す。
胸を開くようにしながら、おでこをゆっくりマットにつける。
頭を膝に近づけるポーズ 《効果:血行促進とむくみの解消》

呼吸は深く、ゆっくり吸って吐く。
片足のかかとにおしりを乗せ、もう片足は前に伸ばす。
両手は床に置くか、手でつま先をつかみ、上半身を前に倒す。
辛い場合は、上半身をあまり前に倒さないようにキープ!
ドッグポーズ 《効果:下半身のシェイプや疲労回復》

呼吸は深く、ゆっくり吸って吐く。
四つん這いになり、足の指で床をグリップする。
手は肩の真下につき、指を大きく開いてからおしりを高く上げ、かかとを床に押してみる。
さらに、頭の重みで背骨が引っ張られるイメージで、アゴを少し引き、首の後ろの力を抜く。
辛い場合は、椅子を使用したり、膝が曲がってもOK!

GUEST:
AYUMIさん
/モデル

PRESENT: 4月30日18時 締切
「AYUMIのファミリーキャンプBOOK」(アスペクト)を直筆サイン入りで3名様に!
★受付は終了しました
CATEGORY: » BEAUTY 2018.6.23 onair 潮田玲子さん2017.4.29 onair 西山茉希さん2016.9.24 onair 橋本マナミさん

Let's COOK!!

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