トピックス

2018.12.28

ポスター☆撮影レポート

年の瀬も元気に撮影中!のチーム「メゾン・ド・ポリス」です。
今朝は、とある屋上で撮影していたのですが、風がとっても冷たくて……ペンを持つ指がガクガクなりました(苦笑)。そんな中、比較的薄着で演じる出演者のみなさん…頭が下がります。

さて、話は変わりまして…。
公式ホームページですが、本日 人物相関図第1話ゲスト高畑充希さん×西島秀俊さんの対談 を一挙公開しました!!
今後も、『メゾン・ド・ポリス』の世界を徐々にお届けしますので、楽しみにしていてください。

そうそう。公式サイトのトップページに使用している『メゾン・ド・ポリス』のポスターデザイン。ひよりとおじ様たちの6人ショットは、じーっと見ると、それぞれと目が合うデザインなんです。
みなさんもぜひ試してみてください♪

そんなポスターは、11月中旬に都内にて撮影が行われました。

高畑充希さんの撮影では、「髪を切っていい感じだね」という橋本プロデューサーに、「スッキリしました」と高畑さん。カメラマンから、「顎を引いて胸を張った感じ、すごくカッコイイ」「きりっとした表情の方がいいかも」などとあり、フレッシュな新人刑事ひよりが完成。

写真

手錠を持つ姿、様になってますよね!

西島秀俊さんの撮影では、「エプロン着て写真撮影すると、意外とどんなポーズしていい分からないな〜」と西島さんがポツリ。「ポケットに手を入れるのも変だし、腰に手を当てるのも…腕を組んだ方がいいのかな?」などとエプロンでの立ち姿を研究しながら撮影に挑まれていました。

写真

エプロン姿が爽やかすぎな西島さん。

小日向文世さんの撮影では、「笑いは?普通の笑い?カーっと笑う?ちょっと女性っぽい方がいいのかな?」と小日向さんは笑い方のバリエーションを何パターンも!さらに、「事務畑の刑事なのに、推理している感じだしちゃう?」と顎に手を当て、敏腕刑事風に。

写真

小日向さん演じる高平はキャピキャピキャラ!

野口五郎さんの撮影では、「ギャグっぽい笑顔じゃない方がいいよね?」と眼鏡を触ったり、口元に指を置いたり、色々なポージング。その変化にスタッフは大爆笑。「いやらしい感じの藤堂(野口さんの役名です)になった?キリっとした方がいいかな?」などと、モニターを見つつ表情を変えていました。

写真

「ギャグっぽくならないようにしなきゃね!(笑)」と、野口さん

角野卓造さんの撮影では、「表情、リクエストあったら言ってね!」いいつつも、笑顔、真剣な顔、考え事をしているような顔、次々と変化させていく角野さん。役柄が“堅物”ということもあり、ちょっぴり怖い表情が採用されました。

写真

「笑顔は封印かな?(笑)」と角野さん

近藤正臣さんの撮影では、「そんなに大したことはできないよ〜」とにっこり笑顔の近藤さん。杖の長さをスタッフに相談しつつ、優しい微笑みを撮影。

写真

「完成が楽しみですね〜」とスタッフに拍手をおくってくださった近藤さん

そうして、あっという間に撮影を終えたのでした。
みなさん、『メゾン・ド・ポリス』のポスターはいかがですか?
感想はファンメッセージまでお願いします!

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP