トピックス

2019.3.10

高畑充希、一日警察署長

最終回の放送まで、あと5日!
みなさん、最終回は15分拡大スペシャルですので、お間違いなく!

写真

ぴよリーダーが警察官の制服を着ている理由は……

そして!!
本日、われらが“ぴよリーダー”高畑充希さんが、神奈川県警相模原南警察署の一日警察署長に任命され、交通事故防止対策キャンペーンに出席しました!

写真

相模原南警察署の一日警察署長に任命!

警察官の制服で登場した高畑さんは「みなさん、こんにちは!凄くたくさんの方に集まっていただいてありがとうございます。私は今、『メゾンドポリス』というドラマに出演していまして、初めて刑事役を務めさせていただいております。この相模原南署の管轄内で、私が演じる牧野ひよりの家のシーンを撮影していました。そのご縁で、今日、一日警察署長を務めさせていただくことになりました。『メゾンドポリス』を見てくださっている方はいますか? 先週から物語が動いてきて、目が離せない展開が待っているので、ぜひ最終回ご覧ください。そして、今日は慣れない一日署長ですが、背筋が伸びる気持ちです。本物の警察官の制服はこういう機会がないと着られないので、すごくうれしいです。ビシっとした制服でかっこいいですね。頑張って務めさせていただきたいと思います」とメッセージ!!

写真

高畑署長からひとこと!

お集まりいただいた方々からは「見てます!」「最終回見ます!」などとお返事もいただきました。

写真

ぴよリーダーの制服姿ステキですよね!みなさん、いかがですか?

写真

敬礼姿が凛々しい高畑さん♪交通安全と『メゾン・ド・ポリス』をPR!

イベントでは、夜間の歩行時は “反射材”(車や自転車等のライトから光を受けると跳ね返す働きをする)を身に着けて欲しいとPRし、交通安全の呼びかけ。そして、抽選で選ばれた参加者にプレゼントの配布も。

写真

お花、反射板などをプレゼント!

さらに、出陣式では“敬礼ポーズ”で出動する警察官のみなさんを見送りました。

写真

背筋ピーン!!警察官のみなさんをお見送り。

会場にいらしたみなさん、ありがとうございました。
来られなかったみなさんも、『メゾン・ド・ポリス』公式SNS等にで写真を掲載しておりますので、ぜひチェックしてくださいね。

そして!!
3月15日(金)よる10時からは、
『メゾン・ド・ポリス』最終回の放送です。
15分拡大スペシャルでお届けしますので、ぜひご覧ください!

Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP