トピックス

2019.1.22

おじキュン&胸キュン

今週金曜日は、第3話の放送。
その前に!第2話放送直後にお届けできなかった撮影の様子を少し紹介します。

『牧野、結婚するぞ』
夏目の突然のプロポーズ!?に、胸キュンした方もいるのでは?
そんな2人の偽装夫婦シーンでは、ちょっと照れる西島さんに、満面の笑みの高畑さん。
その後の、ひよりのリアクションも絶妙でしたよね〜。

写真

夏目の笑顔と、ひよりの苦笑い。

夏目とひよりといえば……。
後半で「力を貸してください」と捜査をの協力をおじさまたちにお願いする部分。
必死に頭を下げるひよりに、温かい笑顔のおじさまたち。「僕はニコッと笑顔で迎えた方がいいよね。優しくね」と小日向さん。
「高平、迫田さん、藤堂さん、伊達さんは優しい笑顔でいいと思います」と佐藤監督。
ひよりが頼みにくると見抜いていた、余裕あるメゾン・ド・ポリスのみなさんの表情が印象的でした。

そんな中、夏目のリアクションの話になり…
高畑さん「夏目さんの顔も見ます?」
佐藤監督「夏目は笑わないだろうけど」
西島さん「こんな感じ(作り笑いの満面の笑み)」
高畑さん「え!こわい。。」
佐藤監督「あはは。」
高畑さん「あとで、夏目に何か(意地悪)されそう(笑)」
佐藤監督「されそうだね」
西島さん「しないよ〜(笑)」
一同、(笑)
などと、盛り上がる一同。
夏目の見せる笑顔に……今後も注目です。

写真

ひよりを優しく迎えるメゾン・ド・ポリスのみなさん。

そんな、“おじキュン”と“胸キュン”が存在する『メゾン・ド・ポリス』は、印象的な言葉の宝庫。
第2話でのWebスタッフのお気に入りは、高平の「ひゅううう〜先輩風ふいたあ〜」です。
撮影時、小日向さんは「その場で手をなびかせる?」「立った方がいいかな?」「ひゅ〜って手でやっていいよね」などとリアクションを提案。
小日向さんのお芝居に、一同は大爆笑でした。

写真

風の吹き方を工夫していた小日向さん。みなさん笑いをこらえるのに必死!

1月25日放送の第3話でも、“おじキュン”“胸キュン”“クスっと笑ってしまう”セリフが満載&ちょっとデレデレしたおじさまたちも見られるので、みなさん、お楽しみに!

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP