トピックス

2019.2.28

カニ鍋とメロメロのおじさま

いよいよ、明日は第8話の放送。
その前に、ちょっとだけ7話撮影エピソードを紹介。
みなさん、「カニ鍋」を覚えていますか?
リハーサルは料理ナシで行われたのですが、撮影前、スタッフがカニ鍋を持って登場!

写真

高畑さん「いい匂い〜」
小日向さん「タラバガニ!?」
角野さん「いいね〜」
などと、テンションがあがる一同。
それぞれのお皿に、事前にカニの足を入れてスタッフが持ってきたのですが…。

角野さん「温めよう」
小日向さん「そうしましょう」
とグツグツ煮立ったお鍋の中へカニの足を入れ……。
角野さん「温めた方がおいしいよ」
高畑さん「入れます!」
小日向さん「下の方の取っていいかな?」
角野さん「アツアツのをね!」
などと、和気あいあい。出演者が食べる分の食材を取り分けるなど…完全に鍋奉行状態の角野さん、それをサポートする小日向さん。
お父さんとお母さんのようでした(笑)

そんな中、木下監督から「賑やかな感じで食べてください」「セリフいいながら、食べ続ける感じがいいです」「夏目の汐里と美香への事情聴取に、ひよりは乗っかって行く感じで」などと演出があり、いざ本番へ!!

写真

カニを食べつつの会話でしたが、ほぼ1発OK!
野口さん「出汁もおいしいね」
小日向さん「いい出汁でてますよね〜」
角野さん「うまい!」
高畑さん、西島さん「おいしい」
と、食事シーンを満喫していたメゾポリのみなさんでした。

そして、明日放送の第8話では…。
小さなお客様・住田萌乃ちゃん演じる館林桃香が、「おじいちゃんがオレオレ詐欺に遭ったので犯人を捕まえてほしい」とメゾン・ド・ポリスへ。

写真

撮影前、「孫世代のかわいい少女にデレデレで」と城宝監督から要望が。
第3話で大槻仁美がやってきたときとは、少し違ったデレデレのおじさまたちが見られます(笑)

撮影では、“ぎこちなく笑う夏目”という部分で……
小日向さん「変質者みたいな笑顔だね〜」
西島さん「今の、素の笑いなんですけど」
角野さん「怖かったよね〜(笑)」
小日向さん「よね〜(笑)」
西島さん「勘弁してください(笑)」
などと、萌乃ちゃんの気持ちを代弁!?したり、撮影の合間には「おじいちゃん何歳?」「今、何が流行ってるの?」などと質問して盛り上がったりと……久々に親戚が揃って会話しているかのような状態(笑)。
おじさまたちのメロメロな様子も楽しみにしていてくださいね。

そして、第8話は…藤堂誘拐事件も発生!
メゾン・ド・ポリスには、1憶円の身代金要求が…!

写真

どうする!?ぴよリーダー!
みなさん、明日3月1日よる10時放送の第8話もお楽しみに!!

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP