トピックス

2019.2.8

「ガピーーン」と「アイロン」

第5話はいかがでしたか?
感想はファンメッセージまでお願いします。

さて、TwitterやInstagramで告知していた、高平の「ガピーン」。
ひより「三崎聡は少年Aではないことが分かりました」
高平「ガピーン」
夏目「じゃあ少年Aは?」
高平のリアクションはあまり気にせず、ひよりと夏目の会話が進む…というものだったのですが、小日向さんの“ガピーーーーン”にどうしても笑ってしまう、高畑さん&西島さん(笑)

写真

ガピーーーン!(※「ビ」ではなく「ピ」です。)

撮影時、小日向さんが“ガピーン”のいい方やポーズを都度変えて演じていたのですが、顔の横に手をクロスさせるポーズがツボにハマったみなさんは、「もうちょっと手の角度あった方がいいかも」「顔の近くで!」などとそれぞれが提案。
小日向さん「流行語にしたいな〜」
西島さん「ガピーン”、流行語大賞ですよ(笑)」
小日向さん「ガピーン」
高畑さん「おじキュンも浸透してないのに(笑)」
小日向さん「ガピーーーーン」
角野さん「あはは」
野口さん「大賞だね(笑)」
などと盛り上がっていました。

そして、西島さんは、直前に手をパンパンと叩き、気合を入れて本番へ!「わかっているのに笑っちゃう」と言っていた西島さん&高畑さんでしたが、テイク2で見事OKに!
小日向さんのお芝居がツボにハマってしまい、和気あいあいとしていたみなさんでした。

続いては、ひよりが夏目のルーティンを!?洗濯室のシーン。

写真

ひよりを優しく見守るみなさま

スイッチON。シャツをバサっと広げて、目を閉じて集中して!」「ガッガッと大きくアイロンを動かして」などと城宝監督からあり、アイロンをかける高畑さん。
ひよりはあまり上手でない、という設定のため、少し雑にアイロンかけを進めていく…。

写真

夏目のルーティンで、ひよりは謎を解けるのか?!

一方、それをみていた夏目らのリアクション。
西島さん「自分もガクってやりますか?」
城宝監督「みんな、それぞれ、やってください」
角野さん「吉本新喜劇なら、みんな一斉に転びますよね(笑)」
小日向さん「そうそう。ドテとね!」
野口さん「だね〜(笑)」
と吉本新喜劇風の転びを試していたみなさん。テスト、本番の度に“転び方”を変えていて……お互いのリアクションに、演じているみなさんが大笑いでした。

次回、第6話は…スッポンのタカアツが大活躍!?
高平の謎解き!?をお楽しみに!

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP