トピックス

2019.1.30

おんぶと柔道とアイロンがけ

第4話では、ひょんなことから夏目がひよりをおんぶして歩くシーンが!
何があった?! 夏目とひより?!
というシーンの撮影は、12月末の寒い夜に行われました。
撮影では、“ひょい!”と軽々と高畑さんを持ち上げる西島さんに、「すみません…」と申し訳なさそうな高畑さん。
そんなに長いシーンではないので、みなさんお見逃しなく!

写真

「年末に撮ったけど、だいぶ前に感じるな〜」と年始に話していた西島さん

さらに、4話では柔道シーンも!
警察学校では柔道か剣道が必須。ということで、ひよりは「柔道」を選択したようです。
経験者という設定のため、高畑さん、西島さん、角野さんは事前にお稽古。ひよりとして柔道着姿になると「強くなった気がする〜」と言っていた高畑さん。いざ組み合いとなると…「やぱっり強くなかった(笑)」と恥ずかしそうな笑み。ひより、夏目、迫田の柔道シーンもお楽しみに!

写真

ひよりvs夏目。勝負の行方は?!

続いて、夏目つながりということで、ルーティンである「アイロン」シーンを紹介。
第1話撮影時、佐藤監督から「アイロン、かけたくてしょうがない。そんな気持ちでアイロンのスイッチを入れて。アイロンをかける前に、Yシャツをバサっと広げてしわを伸ばして。基本、裏側からかけます。襟、ボタン部分、肩、袖…」などと、細かな説明が!

写真

アイロンかけする夏目、素敵ですね〜。

西島さん「ガチでやるんですね」
佐藤監督「ガチです」
西島さん「ダメなところは言ってください」とアイロンがけしてみる
佐藤監督「背中は最後!」
西島さん「背中は最後…」
佐藤監督「襟、ボタン部分、肩」
西島さん「肩、難しいですよ…」
佐藤監督「肩をキレイにすると、キレイに仕上がるらしいです」
西島さん「あ、こうやればいいのか」
佐藤監督「うまい!うまい!」
などと西島さんと佐藤監督は会話しながらリハーサル。

佐藤監督は、衣装部さんに「こんな感じで大丈夫だよね?」などと確認しながら、夏目のシーンを作り上げていました。1話2話と撮影をこなすにつれて、うまくなっていく西島さんのアイロンシーンもご注目を!!

では、2月1日(金)よる10時からの「第4話」、ぜひご覧ください!

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP