トピックス

2019.2.12

井上順さんの出演が決定!

第7話(2月22日放送)に
井上順さんがクセのある大富豪役で出演決定!
メゾンのおじさまたちに負けないクセの強さに注目!

写真

黒い噂の絶えない大富豪にして“ジゴロ”という難役・本郷を演じる井上順さん

『メゾン・ド・ポリス』第7話(2月22日放送)のメインゲストが井上順さんに決定しました!!

井上さんが演じるのは富豪でメゾンのオーナー・伊達(近藤正臣)の幼なじみでもある本郷幸成。本郷は銀座や赤坂などに多数のビルを保有する資産家だが、黒い噂が絶えず政財界や裏社会とつながるフィクサーとも目されている男。そして昔から数々の美女と浮名を流し“世田谷のジゴロ”とも呼ばれています。

そんな本郷が金庫破りに遭いその捜査を伊達に頼んだところから物語は始まります。
ジゴロと呼ばれるだけあり、本郷の周りには複数の女性の影がチラつき…。ひよりとメゾンのおじさまたちは金庫破りの犯人に辿り着けるのか。そして、井上さんはまるで欲望の塊のような本郷をどのように演じるのか。

また、井上さんと言えば藤堂雅人役の野口五郎さんと往年のバラエティ番組『カックラキン大放送!!』(日本テレビ)での共演を思い起こす方もいるのでは?今回の共演ではどのような化学反応が起きるのか!?お楽しみに!

写真

<井上順さんコメント>
『メゾン・ド・ポリス』の出演者が大好きな俳優さんばかりなので、どうして僕には声がかからなかったんだろうと、このドラマに焼きもちを焼いていました。その思いが通じたのか、今回お声がけいただきまして、台本を読む前に「やります!」と即答しました(笑)。
五郎くんとはバラエティや音楽の番組では何度もご一緒していますが、俳優としてご一緒するのは久々ですね。もっとお芝居をやればいいのにと昔から思っていたんですが、一緒にやってみるとやっぱり達者だなと思います。これからももっともっとお芝居を続けてくれたらなと思います。
僕が演じる本郷という男は過去にいろいろある非常に面白い役だと思います。メゾンのみんなともすぐに溶け込める人物です。中でも近藤正臣さん演じる伊達ちゃんとは幼馴染で、彼との再会シーンは心温まりました。このドラマは“刑事ドラマ”ですが、ある種“ファミリードラマ”でもあると思うんです。シリアスな部分と温かい部分の両方を感じて楽しんでいただけたらと思います。
僕も大好きな方たちと過ごす時間が、とても尊いと感じる年齢になってきました。大好きな人たちに囲まれてルンルン気分でやらせてもらっています!

<野口五郎さんコメント>
井上順さんと久しぶりにご一緒できて嬉しいです。『カックラキン大放送』をはじめ色んな番組でご一緒してきましたから、阿吽の呼吸というかお決まりのギャグというかそういうものが二人の間にはありまして。先日も順さんが衣裳合わせをされている部屋に挨拶に伺い、お会いした瞬間からそういうものが始まりました(笑)。関係性というか距離感はもう何十年も変わらないですね。
順さんは撮影の間はずっと喋っています。スタッフから本番の声がかかってもそのおしゃべりは止まらないんですが、近藤(正臣)さんが逆にスタッフを手で制するんです。「順ちゃんには喋らせてあげて」って。そんな柔らかい雰囲気の現場ありますか!?(笑)。もともとメゾンの現場はいい雰囲気なんですが、撮影初日から馴染んでいますし、更にいい雰囲気です。ただ、ずっと喋っているので疲れると思いますが。そこだけは心配です(笑)。

<橋本芙美プロデューサーコメント>
第7話で、新たに強力な個性のおじさまが登場します。昭和のロマン漂う謎の大富豪・本郷幸成です。
メゾンの素敵なおじさま方に負けないくらいの存在感とこの役にぴったりなのは、井上順さんしかいない!と脚本の黒岩さんや監督みんなで話し、オファーさせていただきました。
メゾンの撮影現場は普段から楽しいおしゃべりと笑いが絶えないのですが、いつもニコニコ太陽のような井上さんが加わってさらに賑やかに盛り上がりました。
常に笑みを湛えながら黒い噂も絶えず、そして近藤さん演じる伊達の幼馴染という本郷を井上さんがどう演じられるか、ひよりやおじさま達とのシーンは必見です!ぜひお楽しみに!

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP