6.27 onair

今月の放送

2020
6
食卓を彩る
手軽に本格料理が作れると評判のレシピ本で大人気、料理家の若山曜子さん。今週は、見た目にも美しく美味しい簡単料理を教えていただきました。
食卓を華やかに
若山さんおススメは、鮮やかな紫キャベツを使ったマリネ。お酢を加えてピンク色に変化したところに同系色のブルーベリーを合わせるのがポイントです。一品あるだけで食卓のアクセントになる便利なマリネ、ファッションと同じように自分の好きな色で組み合わせを考えてみても面白いそうです。さっそく作り方をRECIPEでチェックしておきましょう。
レシピ本は楽しい!
レシピ本を出版することが昔からの夢だったという若山さん。幼い頃から「この料理はどんな味なんだろう?」と想像しながら、レシピ本を読むことが好きだったのだとか。そしてレシピ本の作り手となった今、気をつけているのは「誰でも作れるようなシンプルなものにすること」。簡単にしておくことで失敗も少なく、慣れたら自分の味にアレンジできるよう考えているのだそうです。

GUEST:
若山曜子さん
/菓子・料理研究家

PRESENT: 6月30日18時 締切
若山曜子さんの最新レシピ本「パウンド型で作るテリーヌ もてなし、持ちよりに」(文化出版局)と、テリーヌがすぐに作れちゃう!黄金色のパウンド型をセットにして3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.