6.20 onair

今月の放送

2020
6
ひらめきのヒント
今月のゲストは、料理家の若山曜子さん。海外の料理も積極的に取り入れ、様々なレシピを発表しています。そんな若山さんに、この時期にぴったりのスイーツを教えていただきました。
罪悪感のないスイーツ!
台湾の定番デザート、豆花(トウファー)。豆乳をたっぷり使うのでとってもヘルシー、台湾にいる時は夕食にしていたこともあるほど、若山さんもハマったプルプル食感スイーツです。ポイントは、寒天とコーンスターチをしっかりと混ぜ合わせることと、豆花が固まる前にスプーンで表面の泡を取り除くこと。仕上げにレモン汁を絞れば、じめじめとした梅雨時期にピッタリ!RECIPEをクリックして作り方をおさらいしましょう。
新しい味との出会い
新しい味を求めて積極的に海外へ行き、刺激をもらうという若山さん。観光地を巡るよりも、現地に住んでいる人たちがどんな物を食べているのかがとっても気になる!ということでまずは市場へ行き、地元の人が食べているものをチェック。作り方も教えてもらうことで、日本では考えつかないアイディアや、新しい発見があるのだそうです。

GUEST:
若山曜子さん
/菓子・料理研究家

PRESENT: 6月30日18時 締切
若山曜子さんの最新レシピ本「パウンド型で作るテリーヌ もてなし、持ちよりに」(文化出版局)と、テリーヌがすぐに作れちゃう!黄金色のパウンド型をセットにして3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.