こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/(18)/[19]/[20]
[21]/[22]
放送時間
さっき原作者の山田J太さんのサイトのブログを見て第1話の放送時間が1時55分から4分遅れで59分だと初めて知りました。
このサイトの表記がすっっっっっごくわかりにくいのできちんとTOPとかで告知してください。
小さく「放送時間の変更について」ってあるだけで、まさか第1話の変更とは思って無かったのでふつうにびっくりしました。

<TBS担当者より 10/4>
今回の放送は、放送時間の変更が多いので
どうぞご注意ください!
第1話は4分遅れ、第2話は14分遅れとなる予定です。
(タナベ
よっし/2006/10/3 01:45:07


10月のお知らせもろもろ
突然ですが、宣伝担当のさいきぃです。関係者コラムみたいなBBSですみません。

もうすぐTBSでは放送が開始されますが、その前日である4日に配られるフリーペーパーのアニカンのVOL.27では、見開きで『あさっての方向。』の記事が掲載されます。

藤村さんと伊藤さんのインタビューほか、情報が盛りだくさん。なんか、その号のアニカン、他作品の記事でも伊藤さんのインタビューが掲載されるようですが、まぁ、プチ伊藤さん祭りってことでファンの皆さんには楽しんでいただければ!(違

もちろん、藤村さんのコラムも絶好調! こちらもよしなに。感想なども、公式サイトのBBSまで。きっと藤村さん自身もこっそりこのBBSをチェックしているハズ・・・!

それと、今月10日発売のアニメージュとアニメディアでは、キャラクターデザインの伊藤郁子さん描き下ろしの版権が掲載されます。2誌それぞれ、まったく異なった記事内容になっていますので、どちらもチェックしていただきたいな〜と。また、アニメージュでは、WEBラジオ『あさラジ。』のレポートも掲載されますんで、こちらも忘れずに見てくださいね。

えー、あとは10日以降に新たな○△×(※まだいえません)を発表予定! こちらも期待してください!! もちろん、公式サイトでも13日の更新であきらかになるかと思いますんで。

ネットのニュースサイトなどにも合同取材の記事が、そろそろあちこち掲載されるかな〜と。目撃情報や感想も公式サイトのBBSまで〜。

以上、お知らせもろもろでした。

<TBS担当者より 10/2>
さいきぃさん、お疲れ様です。
なにやら、業務連絡です。
アニメ誌でも、「あさっての方向。」関連の記事が
掲載されていきますので、
チェックしてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
(タナベ)
さいきぃ/2006/10/2 02:08:11


お邪魔しちゃいますよ?
こんにちわ(* ^ー゜)ノ
網野徹允役の野村勝人です。
静御姉様も書き込みしてるみたいで「えっ!?これキャストも書いていいの!!」ってな具合で書いてみました。
放送まで秒読み段階に入りました!もうすぐ第1話の放送ですね〜。僕自身初の地上波アニメ出演ということで、非常に楽しみにしています☆
原作とはまた違った「あさっての方向」にご期待ください!よーし!次のアフレコも気合いれていくぜー!!

<TBS担当者より 10/2>
野村さん! お疲れ様です。
アフレコも順調に進んでおりますが、
何はともあれ、みなさん1話をお楽しみに。
テツももちろん、いい味だしてます。
(タナベ)
てつまさって言いマス/2006/10/1 10:42:53


ミミ〜ズ
リポート笑っちゃいましたw
「あさラジ。」は毎週かかさず聞いていますが、その雰囲気がたっぷり伝わってくる画像ですね!来週の放送を楽しみにしています!!

<TBS担当者より 10/2>
「あさラジ。」のレポート写真は
かなり秀逸なのでは、と自画自賛です。
放送の方も、お楽しみに。
(タナベ)
珠緒/2006/9/30 12:55:35


いよいよ
いよいよ来週から始まりますね!!
女神さまの最後に放送された新番組予告もばっちり見させていただきました〜(テレビ放送でのあさって関連の放映はこれが初?)。
来月からも木曜日のTBS、BS-iは目が離せないですね。
HPのほうも壁紙とかいろいろにぎやかになってきて毎週更新を楽しみにしております。来週のオンエアが待ち遠しい限りです。

<TBS担当者より 10/2>
はい! 新番予告が初TVオンエアだと思います。
TBSでの放送開始まであとわずか!
しつこいようですが、4分遅れです。ご注意を。
それではどうぞ、お楽しみに。
(タナベ)
TIX信州/2006/9/29 03:57:49


どうして?
キャストの皆さんや
スタッフの皆さんのコメントを
いろいろなところで拝見しますが
桜美監督のコメントがないのが
残念です。
監督のインタビューをぜひ載せてください。

<TBS担当者より 10/2>
桜美監督は、現在アニメの
制作に専念されていらっしゃるため
実はインタビューなどはひかえているんです。
多分、作品が完成したらコメントを
くださるのではないでしょうか。
(タナベ)
サクラサク/2006/9/27 06:31:11


お疲れ様です!
スタッフのこいけさん、
お疲れ様です。
いろんな方ががんばって、アニメを作っているんですね。
音楽も含め、放送を楽しみに
しています。

<TBS担当者より 9/27>
スタッフ一人ひとり
みなさんに楽しんでいただけるよう
頑張っています。
(タナベ)
めめ/2006/9/27 06:26:49


きれいです!
トップページの絵がきれいだなーと思っていたので壁紙になった時は喜んでダウンロードしちゃいました。
これからも新しい壁紙とか出ると嬉しいです。
待ってます!

<TBS担当者より 9/27>
ありがとうございます! 
今のところ、新たな壁紙の予定はありませんが
検討してみますね!
(タナベ)
NISSIN/2006/9/26 07:09:53


いよいよですねぇ〜
こいけさんよりバトンを受け取りましたバンダイビジュアルのかわらタンで〜す!
いよいよ来週から放送スタートの「あさっての方向。」!(※関東地区のみですが…)
監督の桜美さんやシリーズ構成の水上さんを中心に各キャラクターの複雑に揺れ動く心情をリアルかつ丁寧に描いていきますのでご期待下さい!
そして既に周知の通り、アニメ化を記念してプレミアムライブを開催することになりました。
「夜明け前より瑠璃色な」(10月よりBS−iやU局などにて放送)との合同ライブイベントということでサプライズなコーナーもご用意しておりますのでこちらもご期待下さい!是非ご応募お待ちしております!
では、次はえーっと、ムービックのなにわさんにバトンタッーチ♪

<TBS担当者より 9/27>
かわらタンさん、ありがとうございました。
「あさっての夜明け前すぺしゃる」も楽しみにしていてくださいね。
(タナベ)
かわらタン/2006/9/25 07:58:50


アニメ←?要素→あさラジ。
初投稿です。
「あさっての方向。」の音楽制作を担当しておりますランティスの
こいけと申します。
スタッフが書き込みかよ!というツッコミはまぁ置いといてですね。
いや〜、いよいよ放映が近付いて参りましたね!
いつの間にかあさラジ。も第8回を迎えていますし、
一スタッフとしてはとても早く感じます。
(視聴者の皆様には長く感じるかもしれませんね。)
さてさてちょっとアニメ「あさっての方向。」を音楽視点で紹介しますね。
物語は「願い石」というファンタジー要素がありますが、
からだ、尋、椒子などの繊細なキャラクターたちの
ドラマが主体で描かれて行きます。
この作品のBGMは、単純にドラマの雰囲気や場面、
シチュエーションに合わせて作って
いくのではなく、コンセプトとして、
例えば同じ「優しい気持ち」でも、「誰が誰に向けた
優しい気持ち」なのかというキャラクターの相互関係に視点をおき、
その空気感を表現したいと思いました。
アニメの神秘的なシーンや、各キャラクターたちの繊細な心が、
光宗さんの奏でる旋律によって、より一層印象に残るように
盛り上がっていくと思います。
そしてOP「光の季節」は情景が浮かぶような曲と、
Suaraさんの表現力豊かなボーカルで
物語の始まりを予感させ、ED「スイートホームソング」はゆうまおさんが、切なく愛しい気持ちを優しく歌い上げています。
全てが見所、聴き所のこの作品。是非OP、EDも含めまして
お楽しみ下さい!!
あ、「あさラジ。」もあさっての方向へ猛ダッシュしていますので、
応援宜しくお願いします!!

では次、バンダイビジュアルのかわらタン、よろしくお願いします!

<TBS担当者より 9/25>
こいけさん、ありがとうございます。
「あさっての方向。」は、こいけさんの書き込みの通り
音楽もとても重要な要素です。
OP、ED、そしてBGMもとてもいいものに
なっていると思いますので、映像と相まってどんな感じになるのか
楽しみにしていてくださいね。
(タナベ)
こいけ/2006/9/23 03:38:16

page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/(18)/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.