こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/(6)/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]
ここにいること 1
どうも。
やっと最終回見ました。
いつもは「ネタバレになるから」と思い、詳しくは感想を書いてなかったんですが。。
今回はネタバレありで行かせて頂きますので他の方は注意して下さい。

最初らへんのシーンでテツが、佐藤さんがからだだと認めないところ。。
テツが焦ってるのが感じられます。
信じたくても信じられない。。
どうしたらいいか分からないんですね・・。
・・・そこで磯貝先生のシラヌイの話。
「世の中には不思議なことがあり、それを信じている人がいる。素晴らしいことじゃないか。」
俺も納得しました。
そして、ヒロ兄のあの顔。。
テツとヒロ兄が打ち解けたようで良かったです。
やっぱり磯貝先生は凄いですねーw
哲学者ですねーw

「俺は何度だって探すぞ。何度だって見つけてやる!」
テツがかっこいいです。
しかも告白までしちゃったじゃないですかー。
いいですねー。
青春してますねーw

それから琴美ですよ琴美!!
わざわざオリジナルキャラクターとして出すからには何かあるだろうと思ってたんですが。。
彼女がこの物語の鍵を握っていたんですね。
お父さん思いの良い子ですねー。


長くなったので2に続きます。

〈TBS担当者より 1/5〉
第十二話を、とても丁寧に
ごらんいただいていて
うれしいです。
(タナベ)
茶菓シュー/2007/1/5 01:44:46


あさラジお疲れさまでした!
毎回楽しい放送をありがとうございました。
地域の関係でアニメは全然見れなかったw・・・(泣)のですがラジオだけは聴かせていただきました。
13回からですが本当に楽しかったです。

そこでラジオCDの製作は予定されていないのでしょうか?
是非第一回から聴きたいです。
最高に楽しい番組だったので、どうか実現して欲しいです!!!
お二人のトークをもう一度!!!

〈TBS担当者より 1/5〉
応援、ありがとうございました!
ラジオのCD化……
ランティスさん、いかがでしょうかw
(タナベ)
白蒼/2007/1/4 07:30:14


いつもと違う方向から
TBSの放送は終わってしまいましたが、
BS-iはまだ終わっていないので、こちらも見ています。
最も早いTBSの放送ではやはりからださんを一番注目してしまいますが、
そのほかのキャラクターもいろいろな心境の
変化などが見られて面白いです。
からださんが出て行ってしまってからの椒子さんや
ヒロ兄の心情って一度見ただけではなんとなくしか分かりませんが、
もう一度見ると、その心境がよく分かるような気がしました。
来週、新年最初の最終回もちょっと違った方向見てみたいと思います。

〈TBS担当者より 12/30〉
そうですね。制作段階でスタッフとして
同じ話数を何回か観るのですが、
何回か観て初めて「ああ、そうだったんだ!」
とわかることもあります…。
ぜひ、何度もごらんください!
(タナベ)
TIX信州/2006/12/29 02:35:20


“あさっての方向。”最終回
イヤー・・・。
まだ見てませんw
いつもならリアルタイムで見て、
1番最初に感想書いてたんですけど(8話らへんからですが)。。
何か最終回の日に限って、凄く疲れていて・・・。
頑張って1時位までは起きていたんですが、つい寝てしまいました。。

というわけで話はガラッと変わりまして。
コミケでスペシャルプロモーションDVD配布ですか!
おぉぅ!!
1日目にコミケ行くので、絶対貰いに行きます!!!
TBSブースは最初に行くつもりなので・・・って、
12時からなんですねw
じゃあ、30分くらい前から
TBSブースの周りをぶらぶらしてます(きっと)ww
もう明後日ですか・・・。
楽しみだ!


ではノシ


〈TBS担当者より 12/30〉
TBSブースで、スペシャルプロモーションDVDを
ゲットしていただけましたか?
(タナベ)
茶菓シュー/2006/12/27 11:36:04


できればもっと
とても感動しました。
素晴らしい作品でした。
私は椒子さんのファンなので
尋さんと幸せになってくれてとてもうれしいです。
ただ、不幸の連続だった彼女の
24歳の笑顔をあまり見ることができなかったのがとても心残りです。
できれば特別編か映画化などで、
元に戻った後の椒子さんの幸せな姿をもっとちゃんと見てみたいです。
是非お願いします。
それはそれとして3ヶ月間ほんとにありがとうございました。

〈TBS担当者より 12/30〉
ありがとうございました。

そうですね。確かに大人の姿の椒子さんの笑顔は
少なかったかも。伊藤郁子さんも可哀想、って
おっしゃってましたし……
(タナベ)
beebeetom/2006/12/27 11:03:01


リアルシーズン
そっか。夏真っ盛りの時にこの作品を観直せば新しい気持ちになれますね。
いいこと聴きました。夏のお楽しみ、覚えておきましょう。
今回で年内の書き込みを終了します。お世話になりました。
どうぞ皆さん、良いお年をお迎え下さい。

〈TBS担当者より 12/30〉
私自身も、
来年の夏には、もう一度通して観たいと思っています。
(DVDも全巻発売していることですしw)
湯屋番も、よいお年を!
(タナベ)
湯屋番/2006/12/27 09:30:34


毎週が楽しみでした。
最終話まで見ました。
11話、からだが本当のことを告白するもテツに信じてもらえず、すれちがい、からだのテツへの想いも明らかになる・・・。
テツの「絶対、五百川を見つけてやる!」という悲痛の叫び。信じてもらいたくて、第1話の海での出来事を叫ぶからだ、見ていて胸が締め付けられました。
「おいおい、本当にあと1話で終わるのかよ?」とか、
とても気になっていました。
しかし、良い意味で予想を裏切ってくれました。
まさかあんなふうに話を締めくくってくれるなんて・・・。
人のことをここまで思いやることができる登場人物たち、
特に迷っても、まっすぐに行動しようとするテツに
羨ましさを感じています。
そしてこれがシリーズを通しての感想です。
毎週が楽しみだったアニメというのは何年ぶりなので、本当に満足と、
「ああ、これで当分は・・・」という寂しさでいっぱいです。
俺にとって「あさっての方向」は美少女作品というよりも、
良質な少女漫画を読んでるかのような作品でした。
やっぱりそれにはテツというキャラクターが大きかった気がします。
やっぱりお前ヒロインでいいよほんと。
俺にとってからだとテツが
ヒロインだよコノヤロー。
もう「あさっての方向2」をやって欲しいくらいだよ。
今度は尋とテツが入れ替わるよ。テツ大きくなって尋小さくなるよ。
元がでかいから、もうあんま変わんねーよテツ。
ありえませんね、ごめんなさい。

唯一の不満点はこの番組を深夜にやった位です。
フツーにゴールデンいけますってコレ。
「り○ん」や「なか○し」「花○夢」の読者も大喜びですよこれは!。

ぜひ今度は「あさって2」は24話で、
ゴールデンでやって欲しいですね、ホントに。
・・・・ごめんなさい。

〈TBS 12/30〉
応援いただき、本当にありがとうございました。
女性が共感できる部分が多いという意味で、少女漫画的
なのかもしれませんね!

でも、男性で(ナイトストーカーさんは、男性ですよね!?)
テツファンな方は少ないかも……(?)

私個人としては、大人になった姿のテツにも
すごーく興味がありますが…。
(タナベ)
ナイトストーカー/2006/12/26 11:18:30


あさっての方向。【完結】
素敵な作品を作ってくれた制作スタッフ皆さんに感謝を…
今までありがとうございました。


〈TBS担当者より 12/30〉
ありがとうございます!!!!!
(タナベ)
ゆう/2006/12/26 06:07:18


あさっての方向。。。
最終回、拝見させていただきました^-^
毎週毎週楽しみにしていて、1話1話がとても楽しかったです☆
最終回を見終わった後、「あぁ〜終わってしまった〜」という寂しい気持ちがこみ上げてきました。でも、自分としては大満足です^^v
劇中の叶町は、なんだか自分の地元に似ていましたね。ほのぼのとした雰囲気とか、自然溢れる情景とか。なので、あさっての方向。を見る度に実家に帰りたくなったりしてました(笑)
この、あさっての方向。は、なんですかね、人々に郷愁を抱かせてくれるような、自分の居場所を考えさせてくれるような気がしました。
そんな大切なことを、あさっての方向。を通じて伝えてくれた、スタッフの皆様に深く感謝いたしますm(__)m
これからも素晴らしいアニメを生み出してくれかなと思います。頑張ってください☆ありがとうございました。。。


<TBS担当者より 12/25>
応援いただき、ありがとうございました!
「自分の居場所」について考える、、、
確かにそうですね…。
(タナベ)
TIGER/2006/12/25 06:09:10


最終回
「あさっての方向。」も最終回を迎えちゃいました。
3ヶ月ごとに訪れる切ない感じ、、
見終わっての感想として。
ここまでのんびりやってきたのに最後にものすごい力技でねじ伏せられた感じでした。最後にああ来るとは、、、、


<TBS担当者より 12/25>
最終回、迎えてしまいました…。
本当に、3か月は長いようで、短いですね。
(タナベ)
etoile/2006/12/24 12:39:10

page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/(6)/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.