こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:[1]/[2]/[3]/[4]/(5)/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]
初めてみさしてもらいました!
はじめまして!はじめて『あさっての方向』をみさしてもらいました!すごくよかったです!なんかすごくよかったです!(笑) うまくいえませんけど。見ててすごい感じる物がありました!アニメってあんまり見ない方なんですけど『あさっての方向』は最後までみたいなぁと思っています!これからの放送、楽しみにしています!

<TBS担当者より 1/22>
ありがとうございます。
最後まで楽しんでご覧いただければうれしいです。
(タナベ)
トンコッ/2007/1/21 03:33:27


あさっての方向続編
あさっての方向続編を放送してください。


<TBS担当者より 1/22>
応援、ありがとうございます。
続編、もしあるとしたら
一体どんな展開に!?
(タナベ)
たかくん/2007/1/20 06:03:24


はじめまして。
はじめまして。初めて投稿します。
自分は大阪在住でMBSで視聴しています。単行本も全部揃えています。初めてこのアニメを観たとき「このアニメ泣ける…。」と感情を表に出し涙を流しました。からだは「早く大人になりたい。」椒子は「取り戻せない過去に戻りたい」ですか?その願いは叶ってしまい、もう二度と戻れなくなると言われた時「嘘だろ?」と自分の心にグサッときました。その時に涙が溢れました。単行本も1から3まで全部買いました。一通り読んで違う「あさっての方向。」というものに改めてすばらしい作品だと感じました。とにかくすばらしいの一言に尽きます。
東京のほうでは終わってるみたいですけど、2ndシーズンがもし始まるんだったら是非あの原作3巻から登場している右実と左枝が出てきてほしいです!「アニメでどんなことしそうかな…。」と2ndシーズンやるんだったら出してください!!

<TBS担当者より 1/22>
ありがとうございます!
TBSでの放送は終了していますが、MBSは
これからがクライマックス。
ぜひ最後までお楽しみください!
(タナベ)
からマナ/2007/1/19 05:11:26


冬になったら
あさっての方向。の季節は夏ですが、
この舞台に冬が来たらどうなるのかな、と考えてみました。
やっぱりからだちゃんとテツくんの仲は健在なのでしょうか。
雪合戦とかしたら真っ先にテツくんに勝つのは
からだちゃんの様な気がします。あと、
子供になって素直になった椒子だったら、
きっとまた一緒に子供たちと遊んでしまうような・・・。
夏の舞台風景元もきれいでしたが、
冬になったあさっての舞台もきれいなではないかと思います。
あさっての方向。というと夏のイメージですが、
冬のイメージのあさっても方向。
なんてのもちょっと見てみたい気がします。

<TBS担当者より 1/22>
そうですね! 影踏みでも威力を発揮した
子供椒子さんは雪合戦強そう…。
テツくんは、からだちゃんに雪つぶてを
投げられなかったりして…。
叶町は、冬景色もきっときれいでしょうね。
(タナベ)
TIX信州/2007/1/19 03:37:45


好きなアニメです。
はじめまして、MBS視聴者です。
あさっての方向は、きれいな絵と、ほのぼのしたような空気に和まされております。
今回こちらでは7話が終わったところです、せっかく椒子さんとからだちゃんがこれからより仲良くなろうかというところで、からだちゃんが家出してしまい、少し心配なところです。


〈TBS担当者より 1/15〉
ありがとうございます!
からだちゃんが大活躍(?)、過去のことも語られる
第8話をどうぞお楽しみに。
Suaraさんの挿入歌も要チェックです!
(タナベ)
さあと/2007/1/14 04:06:22


あさっての名場面
今週は放送が終了しているので感想などを・・・。
私が一番印象に残ったのは第6話のからださんとテツくんが一緒に水源に行くお話です。その中の回想で出てくる、テツくんがあだ名をつけられてしまうところ、からだちゃん、そんなに笑わなくても・・・。
二人の仲がすごく良く現れているのと、夏を舞台とした背景がとてもきれいでとても印象的でした。
大人と子供が入れ替わる前のシーンってけっこう少ないので、機会があればこどものからだちゃんとテツくんを描いたところも見てみたいです。今、BS-iの後番組でローゼンの特別編が放送されていますが、あさっても特別編とか作ってもらえたら嬉しいです。

〈TBS担当者より 1/15〉
確かに! 子ども姿のからだちゃんとテツくんが
一緒に過ごしているシーンって
実はとっても少ないですよね。
とてもほのぼのする二人なので
ぜひみたいです。
(タナベ)
TIX信州/2007/1/13 08:43:23


木漏れ日ダイアリー・椒子編
本来、明日(11日)発売なのですが、前日に発売の噂がかねて有る某ショップに様子を見に行ったところ、あったので買って帰りました。実際、明日以降ちょっと忙しいから助かりました。
で、さっそく聴いてみました。本編ではなかなか語られることが無く、その言動の中から推測する事が多い椒子さんの本音がモノローグと唄で綴られた貴重な逸品でした。
英文を織り交ぜているところはいかにも椒子さんらしいですね。小学生のからだちゃんは日本語ばかりだったから(笑)。
それと、ジャケットの大人椒子さんの笑顔が素敵でした。
第3弾の予定はありませんか?私としては琴美編を期待してますが。

〈TBS担当者より 1/15〉
レスが遅くなってしまってごめんなさい。
「木漏れ日ダイアリー」のジャケットは
大人の姿と子どもの姿、そしてからだちゃんと椒子さんが
対比になっていて、とてもカワイいですよね!
ちなみに、私は「透子」さんを是非聞いてみたいですw
(タナベ)
湯屋番/2007/1/10 09:22:03


これからの方向。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始が忙しく、風邪までひいたのでやっと書き込めます。
からだちゃんの作ったお雑煮食べたい。七草粥も良いな(今日は七草)。
TBSでの放送は終わりましたが、グッズは満を持して、これから色々出てきそうですね。楽しみにしてます。
本日はこれ切り。

〈TBS担当者より1/10〉
明けまして、おめでとうございます。
風邪の具合は大丈夫ですか?
からだちゃんならきっと、七草粥を作ってくれそうですね!
(タナベ)
湯屋番/2007/1/7 10:10:44


ひと夏の
BS-iの放送もついに終わってしまいました・・・。
私の環境ではあさっての視聴可能な放送は今回で終わりでした。
最終回が終わってみると、確かに大きなことはありましたが、
無事に(?)元の鞘に戻り、
本当にひと夏の思い出という感じもします。
大変だったことも終わった後で思い出すと、
一時の思い出と感じられてしまうみたいに。
でも、このひと夏はからださんを中心に多くの人の心を動かして、
登場人物同士がお互いを分かり合えた、
そんなハッピーエンドだったと思います。
放送が終わってしまいましたが、
これからの「あさっての方向。」にも期待しております。

〈TBS担当者より 1/5)
アニメの放送の方は、MBSを残すのみとなりましたが、
コミックは連載中。
からだちゃんたちの生活も、続いていきます……。
(タナベ)
TIX信州/2007/1/5 05:03:13


ここにいること 2
1の続きです。。(注:ネタバレあり)


「これからも・・・これからも妹でいていいですか?」
「これからも、兄でいさせてください。」
たぶん、その時でした。
私の瞳に熱いものがこみ上げてきたのは。
・・・とか言ってみたりw
このシーンが一番感激しました。
アニメで泣きそうになったのは久しぶりですね・・・。

そして、綺麗な終わり方。
ここまですっきりした終わり方のアニメってなかなか無いですよ!
伏線も全て回収して(たぶん)、このハッピーエンド!!
素晴らしいの一言です。
あ、でも一つ気になることがあるんですけどー。。
「お父さんの言ったとおりだった」っていう琴美の言葉。
それって願い石は本物だったってことを琴美がそういう話が好きなお父さんから聞いていたってことですか?
理解力無くてすいませんです。。

それからEDのラストシーン!!
やっぱりからだには笑顔が似合います。
元に戻った姿をEDまで引っ張ったのも良かったと思います。
あとはいつもより椒子さんのかわいいシーンがたくさんあった気がして良かったですw

・・・このアニメの全体の感想はまた来週にでも送ると思いますので。

ではノシ

〈TBS担当者より 1/5〉
熱い(?)感想、ありがとうございました!
最終回のみの特別エンディング、
見逃した方も多いかもしれませんね。
十二話の椒子さんと尋が手をつないでいるシーンは
私も大好きです。
全体の感想もお待ちしています!
(タナベ)
茶菓シュー/2007/1/5 01:45:59

page:[1]/[2]/[3]/[4]/(5)/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.