こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:[1]/(2)/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]
半周年
このBBSが開設されてからちょうど半年が過ぎました。
開設された頃はあさっての舞台と同じ夏真っ盛りだったのに、
季節もちょうど反転してしまいました。
それから昨晩毎日放送での放送も終了したみたいですね。
残念ながら信州まではどうがんばってもMBSの電波は届きませんが、
最後の放送となるあさっての方向。見てみたかったです。
放送も無事に終わり、からださんたちもひとまず、お疲れ様ですね。
今後の活躍にも期待いたします。

<TBS担当者より 2/18>
TIX信州さん、BBS開設当初から
書き込みをいただいてありがとうございました。
MBSでの放送も終了し、ひと段落ではありますが
3/10にはコミックス第4巻も発売いたします。
DVDも引き続き発売いたしますので
ぜひとも、よろしくお願いいたします。
(タナベ)
TIX信州/2007/2/19 02:57:17


あさっての方向&あさラジの感想
こんばんは
昨日MBSで最終回見ました。
とても感動しました。
からだが大人になり、椒子が子供になったことで
二人と周りの人たちが心の成長していくのをみて、
僕もひょんなことで成長したいななんておもったりしていました。

あさラジでは、そういう感動もなく、
笑いばかりでとてもおもしろかったです。
本当に二つとももっと続けてほしかったなとおもってます。
もう一つのあさっての方向(?)みたいな感じで
椒子と尋、からだと徹允があの後どうなったかなど、
してほしいと思ったり・・・とにかく続けてほしいです!
最後に本当にお疲れ様でした。

<TBS担当者より 2/18>
アニメとあさラジ。の感想、ありがとうございました。
対極にある2つですが(笑)
どちらからも、「あさっての方向。」に関わる
キャスト、スタッフのみなさんの温かさを
感じていただけたのではないかと思います。

みんながあれからどうなったか。
想像してみるのも楽しいですね。
(タナベ)
sevenhandredseventyseven/2007/2/19 12:50:49


大切だからたまご焼き
お久しぶりです。DVD2巻発売まで1週間を切りました。
本編はもちろんですが、同様に付録の「からださんレシピ」が
楽しみだったりします。
前回は「塩味たまご焼き」。ちょくちょく作ってます。
私はめんつゆではなく使わなかった納豆の出汁使いますけど。
微妙な塩加減で美味しさがアップするのは目から鱗でした。

レシピ募集の時に私も考えてみたのですが、
どうしても酒肴になっちゃて(笑)。
企画の趣旨に合わない感じだったので見送りました。
一升瓶抱えたからだちゃん、想像デキマセン。
さあ、今回はどんなレシピが用意されてるでしょうか?

<TBS担当者より 2/18>
DVD1巻の制作依頼、卵焼きづくりに凝ってしまっています。
納豆のたれ、新しいですね!(もしかして有名?)
早速試してみます!

確かに、からだちゃんに一升瓶は似合わないけれど
個人的には酒肴もいいかなあ。

2巻以降も手近な素材で簡単に作れるレシピを
掲載していく予定です。
山田先生がイラストもとってもステキですので、
ぜひお見逃しなく!
(タナベ)
湯屋番/2007/2/18 10:09:31


これは・・・
今まで見たモノの中で
一番考えさせられるモノ、
そして還元されたモノが多い
作品でした・・・

何よりもからださんが可愛すぎます!

<TBS担当者より 2/18>
ありがとうございます。
観る人も、それぞれの立場から
考えられる作品だったのではないかと思います。

まあ、難しいこと考えなくても
からだちゃんも、椒子さんも、
可愛いけれど……。
(タナベ)
MK/2007/2/18 08:26:30


MBS最終回
関西地方でもとうとう最終回を迎えました。
第8話「あさっての方向」がセンター試験真っ只中だというのに
翌日は2時間目からだということで
リアルタイムで見たのは記憶に新しいです。
最後の最後まで本当にワクワクさせていただきました。
最後や影踏みの椒子さんが最高でした。
今はこれで終わってしまうという寂しさと
終わった後のすっきり感に満たされています。
それではこれにて失礼します。

<TBS担当者より 2/14>
ありがとうございます!
センター試験中もご覧いただけたとのことで、
感謝、感謝です。
でも、あまり無理しないでくださいね。
(タナベ)
マックス叔父さん/2007/2/18 02:48:32


感動・・・!!
さっき最終回見終わりました!
どうやら関西では放送が遅れていたそうで・・・。
ネタバレがあって少し残念ですが、最後まで楽しく見れました♪
しかし最後の網野君の告白!
最高ですね!!なんか・・・なんとなく子供っぽさが入っていて
可愛かったです。
(網野君、結構好きだったのでからだちゃんに嫉妬しました)

それと、椒子さんと尋兄が手を繋ぐシーンも良かったです。

最後、からだちゃんは子供に、椒子さんは大人に戻れたのか
私にはよく分かりませんでしたが、本当に素敵なお話でした。

製作など、お疲れ様でした!
また再放送とか・・・あったら嬉しいですv

<TBS担当者より 2/18>
12話で、尋兄と椒子さんが手をつなぐシーンは
私の中でもベストシーンです!
なぜ二人が戻ったのか…。
それはもしかしたら、
琴美ちゃんのおかげかもしれませんね!
(タナベ)
みみこ/2007/2/18 10:04:06


初投稿です
えっーと(汗)
壁|ω?`;)
夏陰ともうします。
感動したんでにカキコさせていただきます!!むしろ、書かせてください!!

あさっての方向。最終回、関西方面なんですけど
さっき終っちゃいました(っω<。)(泣)
正直、めっちゃおもろかったです(w>ω<w)
ひさしぶりですね、こんなにも「面白い」って思ったのわ(笑)。
最後あたりにテツが、からだちゃんに????
告っちゃって、テツが「好きだ!!」????
からだちゃん嬉しくて泣くわで、もう、テツandカラダでした(笑)
尋兄は髪の毛切って、前髪型はちょっと陰気だったけど、
尋兄が女の子にお薬をあげてるときの尋兄はマジで、
かっこよかったです!!!
椒子ねぇさんと尋兄は復縁して、本当によかったと思います!!
あの二人は、ずっとLove!)になって欲しいです。
こうして書きこんでいたらDVDBoxとか、
本とか欲しなって来ました!!!(ノÅ`)。

あの、自分なりに思ったのですが???????
ドラマ化、考えてみてくれませんか?
一個人の意見でスミマセン、
だけどめっちゃくちゃ面白いんですよ!!!
願い石に願ったら12歳の娘が大人になったり、
24歳の大人が子供になってしまって、
兄の為に頑張る女の子、過去を引きずる大人の女の人が(省略)?????
山田J太先生は天才です!!!!

藤村歩さん、伊藤静さん、日村聡さん、
野村勝人さん、渡辺明乃さんや、小清水亜美さんみなさん、
やっぱり強い情が入ってたと思います、
声優さんや、あさっての方向。製作委員会のみなさん、
あさっての方向。をアニメにしてくれて本当にありがとうございました。

PS
ドラマ化希望します
ヽ(´∇`)ノ
TBSのみなさんよろしくお願いします!!!

<TBS担当者より 2/18>
初投稿、ありがとうございます。
ついに、MBSでの放送も最終回〜。
感慨深いです……。

ドラマ化、キャスティングが難しそうですね…。
とくに、子供椒子さんには
子役ながら相当な演技力が求められそう…。
(タナベ)
夏陰/2007/2/18 03:46:30


野上椒子
このアニメのせいで「体は子供、頭は大人」という
現実には絶対あり得ないキャラ嗜好に目覚めてしまいました・・・
しかも性格歪んでて素直になれないなんて可愛すぎますね。
かなり魅力的なキャラに仕上がっていたと思います。
お仕事お疲れ様でした。

<TBS担当者より 2/18>
確かに、見た目は子供なのに
中身は大人って………!!(自粛)
(タナベ)
C2/2007/2/18 03:46:14


質問してもよろしいですか?
はじめまして。掲示板があるとは知りませんでした。(ごめんなさい)

私は東京に住んでおりますが、「あさっての方向。」
は全話BS−iで観ました。

実は以前から気になっていたことがあるのですが、
お伺いしてもよろしいでしょうか?

「あさっての方向。」は16:9で製作されていますが、
何故TBSでは左右をトリミングした4:3で放送するのでしょうか?

地上アナログ放送では、局により、また作品により、レターボックス、だったりトリミングだったりしますが、地上デジタル放送までトリミングで放送しているのは、TBSだけです。

これは、他の局に比べてまだ16:9フルサイズで放送するための機材が整っていない・・・ということなのでしょうか?(とてもそうには思えませんが)

他の局に出来ることがTBSに出来ないわけはないと思うのですが、もし何か特別な事情でもおありでしたら、説明願えないかと思います。

それともうひとつ。

番組がEPG通りに始まらないのはなぜでしょうか?

実際の番組はEPGに記された時間より1分遅れて始まります。

つまりこれを正確に録画するためには日時指定予約をするしかなく、これでは何か突発的な事情で放送時間が繰り下がった場合に追従できません。

EPGは正確に表示するからこそ、意味があるのではないでしょうか?(まさか単なる意地悪をしているとも思えませんし・・・)

以上、トリミングの件とEPGの件、よろしくお願いいたします。


<TBS担当者より 2/18>
初投稿、ありがとうございます。
さて。ご質問いただいた件です。
TBSはアナログ地上波では、
現時点ではご覧いただく方々の環境も踏まえ、
4:3で放送させていただいています。
また、EPGの件ですが、
番組枠はCMも含めて捉えておりますので
「あさっての方向。」の番組枠は
直前のCMも含めて「あさっての方向。」ということで
表示させていただいています。
ご了承ください!
(タナベ)
はてんね/2007/2/16 01:20:57


最終回
「いいよ、行けよ。でも、俺は何度だって捜すぞ。
何度だって見つけてやる! ……好きだ!!」
テツにやられた瞬間でした。いいなあ、少年!青春! 
久々にすがすがしいアニメ最終回でした。
あがけ悩め頑張れ少年!
と叫びたくなる心地。
すとんと胸に落ちる爽やかな感動と優しさを有難うございました!

<TBS担当者より 2/13>
こうやって、文章で見ると
やっぱりすごい(赤面)!!!
青春、いいですねえ(懐〜)。
(タナベ)
coco/2007/2/13 04:37:17

page:[1]/(2)/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.