こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:(1)/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]
もうすぐ・・・
もうすぐBBSがおわり、好きだったアニメが一つなくなる気がして、
とてもさみしいです・・・
これからもいろいろなアニメ、期待しています!!
そして、感動をありがとうございました!!!

〈TBS担当者より 3/31〉
まもなくBBSも閉鎖いたしますが、
「あさっての方向。」いつまでも
皆さんの心に残る作品であるよう
願っています。
(タナベ)
777/2007/3/30 01:57:49


名付けるなら、夕焼けの巻
一ヶ月のご無沙汰でした。
DVD3巻を購入しながら一週間近くおあずけ喰ってしまいました。
琴美ちゃんの登場でがらりと雰囲気が変わった感じがしました。
この子がキーパーソンになるとはこの時点では思いもよらなかった。
各話の感想は本放送のときにしていますし、
前巻の時の様なくどくどしたのは控えます。
ただ、5、6話ともラストの方で夕焼け空の下、
からだ、椒子、尋の3人で家路に着くという共通の場面が印象的でした。
「あさっての方向。」と言う作品は1巻分2話で
一つのユニットを形成している様ですね。
こういう構成の仕方は他では知りません。面白いと思います。

〈TBS担当者より 3/31〉
今回は、DVDもそれぞれに収録された
話数をイメージするジャケットイラストに
なっています!
来月発売となる第4巻のジャケットも、
とても素敵なイラストに仕上がっていますので
ぜひお楽しみに!
(タナベ)
湯屋番/2007/3/29 09:48:59


最後の季節
3月も暮れにかかり、もうすぐ春ですね(関東ではもう春なのかな?)。この作品は夏が舞台でしたが、その夏の背景がとてもきれいだったせいか、妙に季節感が感じられてしまいます。あさってのアニメ化という正式発表が昨年の夏だったと思いますので、アニメ化して以来、最後の季節「春」を迎えることになりますね。春になったらからださんやテツくんはどうなっているのかなー、と想像してしまいます。
願い石の周りに積もった雪が解けてそこに新しい芽とかが生えはじめているような風景など、そんな風景も見てみたいと思います。
この作品はストーリーだけでなく、ほかの季節も見てみたくなる様な背景がとても素晴らしい作品でした。

〈TBS担当者より 3/31〉
東京では、昨日と今日が桜の見頃です。
叶町にも満開の桜が咲いているでしょうか…。
きっとキレイでしょうね。
(タナベ)
TIX信州/2007/3/27 08:31:33


原作第4巻
お久しぶりです。

さて、タイトルにある通り原作第4巻を購入しましたよv
内容はネタバレになるので言えませんが・・・。
もうアレですね。。
凄いですw
とりあえずヒロ兄のオールバック姿を見たい人は買いましょう(ぇ

今回は番外編がたくさん入ったので単行本が早く出たんですね。
ということは第5巻は気長に待つことになりそうですね。。
このBBSでの原作版の感想もコレで最後になってしまうのかな・・・。
そう考えるとさみしい感じです。

あさっては本当にいいアニメでした。
TBSさんありがとうございまーす!
春からの新作2本にも期待してますよーw

ではノシ

<TBS担当者より 3/16>
茶菓シューさん、お久しぶりです!
コミックス4巻、発売いたしました。
ヒロ兄サラリーマン仕様はなかなか
かっこいいですよね。

今まで応援ありがとうございました。
DVDは引き続き発売いたしますから、
ぜひともよろしくお願いいたします(笑)。

春からの新番組も、もちろん
応援よろしくお願いいたします!!!
(タナベ)
茶菓シュー/2007/3/13 04:49:37


今さらですが
今さらになっててですが、OPとED主題歌のフルバージョンを聞かせていただきました。
OPのテレビでは流れなかった部分は第4話の夏祭りの雰囲気を思い起こさせるようですね。
EDはからださんと尋兄やテツくんの大切な関係を歌っているような感じがしました。
アニメでは映像がありますが、音楽だけでその場の映像を想像しながら聞いてみるのもいいですね。

<TBS担当者より 3/5>
OPも、EDも、作品の世界観を踏まえていただきつつ
でも、楽曲としても別の広がりがある
すばらしい作品ですよね。
(タナベ)
TIX信州/2007/3/5 04:09:48


最終回
良かったです!テツの想いが実って良かったです!!
それと、五百川泣きすぎ!!!(笑)
でも、そこがかわいい!二人ともお幸せに!

<TBS担当者より 3/1>
二人とも、とっても可愛かったですよね。
素直に泣けるのが
からだちゃんの子どもの部分なのかもしれませんね。
(タナベ)
ソラ/2007/2/27 01:55:10


からだちゃん、初めての包丁
連続投稿で失礼します。調理記が長くなっちゃって。
レシピカードのイラストがタイトルどおりの印象でした。
二人暮らしを始めて間もない頃なのでしょうか。真剣な表情でやる気満々のからだちゃんと、後ろから心配顔で見守る尋兄ィとの対比がとても楽しいです。

<TBS担当者より 3/1)
引き続き、山田先生が
いろんなシチュエーションで
すてきなイラストを描いてくださっています。
どうぞお楽しみに。
(タナベ)
湯屋番/2007/2/26 09:47:23


からださんにやさしい
こんにちは。花粉症が危機的状況の湯屋番です。
DVD2巻付録の「からださんレシピ」掲載の「体に優しい野菜炒め」さっそく作りました。
今回は材料を含めほぼレシピ通りに作ってみました。彩りが美しく、結構多めに出来てしまいましたが思った以上にあっさりしていて、たちまち平らげてしまいました。それでいて食べ過ぎの感触が無く、成る程、体に優しい、ですね。
大根の皮を使っているのはいいですね。私も以前から大根の皮を炒め物にしています。私の好みでは少し厚めに切って食感を楽しみます。
レシピを提供された「ゆき」さんって一般公募の方ですか?ありがとうございました。

<TBS担当者より 3/1>
さっそく試していただいて、
ありがとうございます。
大根の皮、というのが斬新ですよね。
レシピを作ってくださったのは
一般公募の方です。
どうもありがとうございました!!

湯屋番さん、花粉症お大事に!
(タナベ)
湯屋番/2007/2/26 09:40:53


ミス
BSでの最終話の放送は2006年では無く2007年ですよね。

<TBS担当者より 3/1>
ごめんなさい!
そうです。
ご指摘ありがとうございます。
(タナベ)
ゆーやん/2007/2/25 12:54:19


DVD2巻のこと
どうも、お世話になってます。
3話では椒子さんと一緒とはいえ、いきなり実社会に放り出されたからだちゃんの行動のちぐはぐぶりと、デパート試着室でのファッションショーが楽しいAパートで和んだと思ったら、Bパートでは一転してアメリカ時代の椒子と尋のシーンや兄妹の真実、椒子の思いなどシリアスな展開にいいバランスを感じました。
願い石の前で何度も平手打ちを試みる姿に椒子のいらだちと思いの強さが表れてました。
続く4話Aパートでは平手打ちの教訓を見事に生かした脛蹴りをキメましたが(笑)。
現実を受け入れられないまでも、何かを感じつつある尋の心境の変化が掴めます。
そして、放映時に思わず膝を打ったBパートの夏祭り。この作品が心底気に入った瞬間でした。
泣きじゃくるからださんに名前で呼びかける尋の思いやり。
「一緒に帰りましょう」と椒子さんの手をとるからださんのまっすぐな眼差しと一途な声。子供の純真さが大人の姿をしていても表れています。
今日は北風が冷たく吹いていますが、観終わって暖かい感じが残りました。
長くなってすみません。今日はこのへんで。

<TBS担当者より 3/1>
DVD2巻の感想、ありがとうございます。
4話の夏祭りは、とっても印象的ですよね。
ほっとしたのもつかの間、この後も
いろいろなことがあるわけですが……。
(タナベ)
湯屋番/2007/2/24 05:47:43

page:(1)/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.