こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/(8)/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]
前代未聞?
どうもです。
とうとう明日、最終回ですね。
早く見たいけど、見たら終わってしまう・・・。
3月下旬、6月下旬、9月下旬、12月下旬はいつもそんな複雑な心境な茶菓シューですw


さて、タイトルの『前代未聞?』ですが。
えーっとこのアニメは、TBSでは深夜1時55分〜好評放送中なわけですが・・・。

1回も定刻通りに始まったこと無いですよね?w

まぁ“009-1”もですが。。
しかも最終回も時間変更ですかっ!w
つまり全話ってことですか。
ある意味凄いですね(汗
・・・。
まぁ最終回、楽しみに待ってます!


ではノシ

<TBS担当者より 12/23>
最終回にいたるまで時間変更ばかりで
申し訳ありませんでした。
ご覧になって、いかがでしたか?
(タナベ)
茶菓シュー/2006/12/20 11:34:57


漫画買いました
どうも。
“あさっての方向。”の放映が終わった直後以外に
投稿するのは初めてな茶菓シューです。

さて、タイトル通り原作漫画を最新刊まで買いました。
そして一気に読みました。
特製しおりも付いていて、よかったですw
ストーリーはアニメ版とは全く違いますねー。
コレはコレで面白いです。
結構、謎がまだまだたっぷり残ってますし。

で、一つものすご〜く気になった事が。
・・・ヒロ兄の性格が、オープンって言うか・・・
明るくなってません?w
何かからだ抱きついたりとか、網野君をからかったりとか。。
凄く新鮮ですw

アニメは今週で終わってしまいますが、
原作はまだまだ続くんですよね〜。
楽しみです〜。
でもコミックブレイドMASAMUNEって隔月誌なんですよね。
第4巻は約1年後ですか・・・。
頑張って待ちますw

ではノシ

<TBS担当者より 12/20>
原作とアニメ、ちょっと違う部分もありますよね。
でも、尋は本当は明るい人なんだと思いますよ。
コミックの連載は続きますので、お楽しみに!
(タナベ)
茶菓シュー/2006/12/19 08:04:09


好人物
初デートの話題が河童にツチノコですか?
磯貝(元)先生。好きですね、こういうタイプ。それを受け入れた奥さんも懐深いとお見受けします。お二方とも、すっかりファンになりました。
どうです。一度ロマンを話題に酒でも酌み交わしませんか?いいのをお持ちしますよ。

<TBS担当者より 12/20>
もしかしたら、一番達観しているのが
磯貝先生の奥様、由香さんなのかもしれませんね。
ロマンがつまみなら、いくらでもいけそうですよね(笑)
(タナベ)
湯屋番/2006/12/18 10:07:07


そこにある真実
からださん。徹クン。
あなたたちって見た目はともかく、
小学校六年生、十二歳、なんですよね。にもかかわらず、
向き合っている現実が重過ぎると思います。
在り得ない現実。大人だって向き合いきれないのではないでしょうか。
そんなことをまざまざと考えさせられた11話でした。いかん。
涙腺緩んでる。パッキン締めとかないと。
次回はいよいよ最終話。アニメ誌の予告でも非公開になってますね。
期待してます。

<TBS担当者より 12/18>
かただも、テツも純粋で「やっぱり子供だなあ」と
思う反面、大人よりもずっと強いと感じる場面も
多い気がします。
さて、最後はどんな活躍を見せてくれるのか、
お楽しみに!
12話のあらすじは、放送1週間をきり、公式サイトには
UPさせていただきました。
(タナベ)
湯屋番/2006/12/15 09:59:31


卵焼き
いよいよ次回、最終回!!ということで、今回もサプライズの連続でした。
からだに本当のことを告白されたテツ君ですが、
本当は何もかもがつじつまが合いすぎて、困惑しているのではと思います。
これからもっと接すれば更にその証拠は浮かび上がるでしょうし、
あの卵焼きを食べたときにもしかしたら確信したのかも・・・?
もしかしてからだの言ったことが本当だったら、
本人に告白してしまったことになるので、
それであんな態度をとったとか。
そうだとしたらますますかわいいですね、テツくん。
私だったらこれだけの事実を並べられたらいくら姿は違っても
信じてしまいそうです。
放送が始まるまでかなり待った気もしますが、
次回はもう最終回なんですね。早く見たいというのもありますが、
終わってしまうのは惜しいので1週間ゆっくり待つことにします〜。

<TBS担当者より 12/18>
TIX信州さんは、放送開始のずいぶん前から
書き込みをしてくださっていましたよね。
本当に、始まってからは、あっという間だった
ような気もします。
反面、なんとか最終話にたどり着いた、という感慨も。
今週はTBSでの最終回。サプライズはあるののかどうか、
ぜひお見逃しなく。
(タナベ)
TIX信州/2006/12/15 04:47:49


もう少し早く・・・
実は、3話前くらいから見始めました。
…もう少し早くこの存在に気づいていれば。素敵なアニメじゃないですか!
普段アニメはあまり見ないのですが、
この作品はとてもほのぼのしていて、それでいて深い。
色々考えさせられますね。
からだちゃんの移り行く心理描写には本当に胸が打たれます。
DVD,買うお金は残念ながら無いので、
レンタルだけでも制覇したいと思います。
スタッフさんも、一つ一つにきちんとレスを付けていて大変親切ですね。
次はもう最終回と言うことでとても悲しいですが、
からだちゃんはどうなるのか?テツは?
楽しみにしています。

<TBS担当者より 12/18>
「素敵なアニメ」と言っていただけて、
スタッフ一同、もちろん私もとてもうれしく思います。
現在、アニメイトTVさんで1話が無料で配信されていますので
もしご覧になっていなかったらそちらもぜひチェックしてください!
どうぞよろしくお願いいたします。
(タナベ)
かずき/2006/12/15 02:52:33


そこにある現在(いま)
はい。
只今、見終わりました。

・・・イヤー、さすが最終回の前だけあってすごかったっす。
いろいろと。。

来週・・・ついに最終回ですね。
こんなに毎回、リアルタイムで見ていたアニメはコレが初めてです。
うんうん。
何か12話じゃもったいない気がしてきました。
・・・まぁ、最終回の終わり方にもよりますがw

というわけで最終回、楽しみにしてますよ!!


ではノシ

<TBS担当者より 12/18>
いつもありがとうございます。
いよいよ、TBSでは来週が最終回です。
どんな展開になるのか、
どうぞお楽しみに!
(タナベ)
茶菓シュー/2006/12/15 02:41:23


BS-iでの最終回
こんにちは。
今しがた気づいたのですが、BS-iの放送、最終回は年明けになるのですか?
そうだったら、安心して年を越せません(笑)

地上波でのワイド放送を一刻も早く実現していただきたいものです。そうすれば、作る側も端を気にせず画面いっぱいに作れるし、観る側もいっそう楽しめると思うから。

なにとぞよろしくお願いいたします。

<TBS担当者より 12/14>
はい。BS-iでの最終回は、年明け1月4日の
放送予定です。
お楽しみに!
(タナベ)
オベチキン/2006/12/14 05:17:05


あさっての音楽はいいねぇ〜
サウンドトラック発売の情報が掲載されましたね!
「あさって」はストーリーや、映像の綺麗さなども素晴らしいですが音楽も琴線にふれる良いものばかりなので、
サントラの発売の情報をいまかいまかと待ち焦がれていました(笑)
まだ公開されていないようですがジャケットがどんなものになるのかも楽しみの内の一つです。
それでは〜

<TBS担当者より 12/14>
サントラ自体も、
ジャケットも、
私も楽しみにしています。
(タナベ)
小鳥マン/2006/12/14 03:00:27


お財布の方向
毎回お世話になってます。
来月発売のDVD予約しました。全巻まとめて。
で、気になる資金繰りですが、帰宅した時に財布を確認し、入っていた500円硬貨を貯金箱にチャリーン。利息はつかないけど貯める楽しみがあります。結構貯まりますよ。無駄遣いの防止にも(たぶん)なるし。薔薇乙女の時も貧○姉妹の時も同様にしてました。
急な出費に困った時も絶対手をつけないよう「あさって専用」と明記してあります。
来月までにいくら貯まるだろうか?

<TBS担当者より 12/14>
ありがとうございます!!!
「あさって専用貯金箱」
感動してしまいました。
ぜひがんばって、全巻無事購入できますように!
(タナベ)
湯屋番/2006/12/13 10:11:01

page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/(8)/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.