こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
(11)/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]
壁紙
公式トップの壁紙ほしいのですか
配布予定とかありますか?

<TBS担当者より 12/1>
検討いたします!
(タナベ)
ゆき/2006/12/1 05:53:47


サントラ
ここ数話、泣かせていただいてます。ラストまであと少し。さびしくもあり、楽しみでもあり、とにかく期待してます。

既出かもしれませんが、サウンドトラックって発売されているんでしょうか?もしくは発売の予定はあるのですか?
アイテム欄に無かったので、すごく気になりまして…。いますぐ買いたい気分なんですけどね(笑)

<TBS担当者より 12/1>
サントラは発売を予定しています。
で、発売日も次回更新にて発表できると
思いますので、お楽しみに!
(タナベ)
白湯/2006/12/1 09:52:28


山中線は身延線?
山梨県北杜市〜長野県諏訪市一帯を部分的にモデルにしているらしき叶町から、二両編成で海に出る列車はどこか一話の時から気になってました。

前回、車輌は小海線がモデルらしい事が判りましたが、今回名前が出てきましたね。「山中線」。ある意味「小海線」のもじりとも思える名前でした(笑)

あのエリアから海に出る路線というと私は「身延線」を連想してしまいます。車輌は違いますけど、そうするとあの海は静岡の海という事になるのでしょうか。

前回の乗換え駅が小淵沢にしては都会的過ぎると感じましたが、身延線乗換え駅の「甲府」なら納得できます。改札も同じく橋上の一箇所ですしね。駅ビルもありますし。

こうした考察は一種のお遊びですので真偽がどうかとかにはこだわっていません。厳密に見てしまえば、ヒロインの彼女が乗った青い電車は太陽の向きから行って「西行き」なので大泉学園に出る筈はありませんから(笑)

地元からイメージを取ってくれたのなら嬉しいなぁ、ニマニマしながら楽しませて頂いてます。

第8話は各方面でかなり反響をよんでいる様ですね。この作品が広く知られるのは良い事です。

8話までの完成度が高すぎた分、今回の9話で気が抜けたような気がして少し残念ですが、最終回までに取り返して下さるだろうと期待しています(^_^)

OP曲のCDに入っていた「傘」はもちろん凄く気に入りました。
主題曲と並んで名曲だと思います。

もともとシングルのつもりで購入しましたが、「傘」の様な素敵な曲が他にも入っていて、とても得した気分です。

この内容を考えると、1,200円はもの凄くお得ですね(笑)スタッフの皆さんに、あらためて感謝します。最終回に向けて頑張ってください。

<TBS担当者より 12/1>
登場する街や海は具体的なモデルではないと
思うので、叶町と、からだちゃんが向かった場所は
直接つながる場所ではないかもしれませんね。
もし、山梨〜長野付近から
大泉学園に出るとしたら、かなりの距離ですし…。

9話は8話の雰囲気とはがらっとかわりましたが
今後の展開もお楽しみいただければと思います。
(タナベ)
県外人/2006/12/1 09:52:10


野生の勘、ついに!?
今回はテツくん大活躍!!消印とは・・・、鋭い!というより、からだちゃんも計算外だったみたいですね。しかも今回のラストは・・・テツくん勘も運も絶好調じゃないですか!次回からラストに向けてテツくんがもっと活躍してくれるのを期待します。
それと椒子さんの気持ちの行方も気になります。からだちゃんはいろいろな人から思ってもらえる、大きな存在だと思いますが、果たして本人はどう思っているのでしょう。そういった心理的な描写を見てもとても面白い作品ですね。

<TBS担当者より 12/1>
そうなんですよね。
テツにとっても、
ありのままのからだは、
とっても大切な存在なんだと思います。
(タナベ)
TIX信州/2006/12/1 03:32:00


みちしるべ
というわけで、今見終わりました〜。
うんうん。
来週が超気になります!
あぁ・・・1週間は長いですね。。

それから、この前の投稿のレスありがとうございます。
イヤー、この感覚久しぶりです。
投稿してから担当者様のレスを今か今かと待つ。。。
やっぱり、こういうスタッフさんと繋がってるのっていいですよね!
今の時代、テレビも双方向ですからねぇ〜。
こういうことしてるのはTBSさんだけですからね(たぶん)。
僕たち視聴者も、どんどんどんどん意見を言って、より良い方向に持って行きたいですね!
・・・何か、話が思いっきり「あさっての方向。」に行っちゃった様な気がwww

というわけで、次週の放送!
楽しみに待ってますので!!

では

<TBS担当者より 12/1>
引き続き、ありがとうございます。
私たちスタッフにとっても、
みなさんの意見をうかがえることは、
とてもうれしいことなんです!
(タナベ)
茶菓シュー/2006/12/1 02:46:55


想像してたより・・・
最初の設定が突拍子がないものだったので正直どうかな?って思っていたのですが、結構内面とかがよく出ててよかったです。入れ替わった2人が性格全然違うのに、結構似ているところがあって面白かった。負けん気がつよいとことか。

<TBS担当者より 11/30>
確かに、突然大人になったり、子供になったり、、、、
びっくりしてしまいますよね。
からだちゃんと椒子さんが実は似ている、
というのは新しい解釈かもしれません。
(タナベ)
roizu/2006/11/30 08:28:41


こんにちは。
はじめまして。急展開すごかったです!!回想のシーンはじーんとしてしまいました;;

ところで、電車を降り、履歴書を書いているベンチなど、大泉学園駅という駅にとても似ているのでビックリいたしました。ちがっていたら申し訳ないのですが、そのことが気になって寝られません・・・(え

教えていただけると幸いです!それでは失礼します。

<TBS担当者より 11/30>
具体的なモデルはないとうかがっているので
「大泉学園」ではないと思いますが、
ヒントにしている部分はあるかもしれませんね!
今度、聞いておきます。
(タナベ)
ししゃも/2006/11/28 11:19:16


私,日本人はありません
だから~~~~ないよOTL


<TBS担当者より 11/28>
そうでしたか!
失礼いたしました。
(タナベ)
もも/2006/11/28 03:50:02


感動しました
私アニメは最近興味持ち出したんですけど、あさっての方向。を見るようになって、さらにアニメの奥深さを肌で感じるようになりました。
これからも楽しみにしています。

<TBS担当者より 11/28>
ありがとうございます。
引き続き、ぜひお楽しみください!
(タナベ)
メロデバ/2006/11/28 02:07:48


はじめ~~~~~~
あさっての方向はわたしはじめていいかんじアニメ

<TBS担当者より 11/28>
ありがとうございます!
最近ご覧になったということは、
MBSをご覧の方でしょうか?
(タナベ)
もも/2006/11/28 01:17:58

page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
(11)/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.