こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/(15)/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]
ノーマークだったけど
原作の存在も知らず、アニメがやることも知らず、ただ秋になって、新作がやるからって録画してみた作品。

ふ〜ん、面白いじゃないですかぁ。

のんびりした雰囲気に椒子さん、からだちゃんの間の独特な緊張感。
あたりを引いたか。

と、いうわけで期待しています。鬱にならないくらいに、いい感じで最後までやっちゃってください。

<TBS担当者より 11/6>
ありがとうございます!
どうぞ、今後の展開にも
ご期待ください。
(タナベ)
East Shoes/2006/11/5 11:26:28


最高です。
最近一番楽しみにしている作品です。第1話を見てこれだっと思った作品はたくさんあるが、そのフェースを続けて維持させるのはとっても難しいだと思いますので、この作品はすごいです。これからも頑張って下さい。自分の願いなら最小限26話まではするべきだ必ず...です。(笑)

<TBS担当者より 11/6>
どうもありがとうございます。
全12話ですが、きっと十分に
お楽しみいただけるはずです!
引き続き、よろしくお願いします!
(タナベ)
ゆう/2006/11/4 04:02:02


穏やかな生活?
昨晩の第5話、元の鞘に・・・というわけではないですが、願い石の出来事から初めて緊張感が解けたような気がします。椒子もしっかり子供たちと遊んでしまったみたいですね・・・。まだまだ子供の面影の残るからだもとても可愛らしかったです。
あとはテツたちとどうなるかがきになります。「あさって」は毎回続きの話がとても気になってしまいます〜。

<TBS担当者より 11/6>
TIX信州さん、こまめに書き込みいただき、
ありがとうございます!
毎回大きな事件はなくても(まあ、大人になっちゃったり
子どもになっちゃったりするのは十分大きな事件ですが…)
先が気になる、、、展開だと思います。
引き続き、毎週お楽しみに。
(タナベ)
TIX信州/2006/11/3 05:50:31


はまりました!
初めまして。
最初は、なんとなくTVでOPが流れてて、それが良い感じで、ぼーっと見てたら、監督が、個人的にかなり好きな、桜美かつし監督だったので、なんとなく見始めたのですが、第3話まで見て、見事にはまりました!

桜美監督は、最初の作品の頃から好きな監督で、桜美監督独特の抑えた感じの静かな雰囲気や、細かい心理描写が好きでした。
「あさっての方向。」にでも、それがすごいにじみ出ていて、嬉しくなります。

見てて普通に先が気になります。
からだと椒子の二人が戻れるかも気になりますが、二人が自分の気持ちにどう決着をつけるかも気になります。
最終話まで製作がんばってください。

ちなみに一番好きなキャラは徹允です。素直じゃないけど、健気で、ちょっと切ない素敵な奴です。

<TBS担当者より 11/6>
はじめまして。

桜美監督、スタッフ一同
最終話まで頑張ってくださることでしょう!
楽しみにしていてくださいね。

(タナベ)
ナイトストーカー/2006/11/3 03:56:50


色々
タイトルのとおり色々あります。

まず、アニメ放映開始おめでとうございます(遅っ!)
皆さんの書き込みを読ませていただくといい作品なんだなということが伝わってきます。

次に、DVD化万歳!!
僕はDVD発売までTVアニメ『あさっての方向。』を見ることができませんが1月に発売が決定したということで早速予約してきました。
発売が待ち遠しいです( ̄▽ ̄)

そして、OP主題歌『光の季節』買いましたよ!!
田舎っぽい懐かしさもありつつさわやかな感じが前面に押し出されたいい曲ですね。
これを聴くといつも心が晴れ晴れします。
また、EDの『スイートホームソング』も聴いてて落ち着くというかまったりできてEDらしくていい曲だと思います。この曲も予約しているのでCD届くのが楽しみです(^ー^)b"

僕は原作しか読んでないので、アニメだけのオリジナルストーリーも気になります。
TVアニメ『あさっての方向。』をこれからも応援して行きますので、スタッフの皆さんも頑張ってください( ̄へ ̄)ゞ

〈TBS担当者より 11/6>
応援ありがとうございます!
DVD発売まで、もう少しお待ちくださいね。
それまでは公式HPで
いろいろな情報を
チェックしてみてください!
(タナベ)
月見酒/2006/11/2 11:43:44


あさって。のグッズ
ちょっと間があいてしまって申し訳ありません!
かわらタンからバトンを託されていたムービックのなにわです。
先日作業中に「テツカワイイ...」と呟いて
監督に気持ち悪がられました。

BBSをご覧の方ならご存知かと思いますが、
からだちゃんの抱き枕とテレカセットが
アニメイトやムービックのホームページにて発売中です!
まだどんな感じかご覧になっていない方は
公式サイトのアイテムページに画像を
載せていただいているので是非ご覧下さいね。
この抱き枕にはキャラクターデザインの
伊藤郁子さん描きおろしのデからだ子からだを
両面贅沢に使用させていただき、
肌触りもいつものとはちょっと違う
つややかな仕上がりの一品です。
是非一家に1(?)からだちゃんを!!
使用方法は、問いません、ので...

さて、社内の商品開発担当も
この作品の世界観にはぐっと引き込まれているのですが、
引き込まれすぎて新しい方向。のアイテムを
考え付きません...
私が考えるとテツグッズオンリーになる危険性が高いですし...

そこで、このBBSをご覧のみなさんの中で
「こんなアイテムがあったら!」というご意見をお持ちの方が
いらっしゃいましたら是非お聞かせ願えればと思います!!

皆様の忌憚のないご意見をお寄せくださいませ!
お待ちしております!!



<TBS担当者より 11/1>
なにわさん、お疲れ様です。
皆さんのアイデアがグッズになるチャンス!?
ぜひ、ご意見をお待ちしております。
(タナベ)
なにわ/2006/11/1 02:52:22


懐かしくて泣けてきます
深夜にたまたま3話を見て、とても安心感漂う懐かしい雰囲気に一目惚れしてしまいました!
翌日にコミックも衝動買いして・・・面白いです!
「あさって」を見ていると、子供の頃のピュアな感情が蘇ってくるようなそんな懐かしい気持ちになります。
観終わった後はとても気分が良いです(^-^)
アニメ版のストーリー展開も楽しみにしつつ、木曜深夜はテレビの前で体育座り状態です(笑
今からDVDも楽しみにしていますwスタッフの皆さん頑張って下さい!

<TBS担当者より 11/1>
「夏休み」も、子どものころのキモチを
思い出す大きなファクターですよね。

明日の木曜日も、体育座りで
よろしくお願いします(笑)!
(タナベ)
ぴのこ/2006/11/1 02:24:52


清流の美声
毎回楽しく拝見しています。
ストーリーもさる事ながら、日本の原風景を思わせる叶町の風景描写が好きです。
加えて4話ラスト近くに流れた河鹿蛙の鳴き声を聞いて「分かっているなぁ」と頷きました。これも音響監督の仕事ですよね?鶴岡さん、グッジョブです。

<TBS担当者より 10/31>
そうなんですよね。背景や音楽だけでなく
音響効果もとっても大切なんです。
鶴岡さんにお伝えしますね!
(タナベ)
湯屋番/2006/10/29 10:51:02


4話みました!
私は、あるサイトでこの番組をしったのですが・・・見ていてとてもはまりました!!いつも録画してみていますwカラダちゃんかわいい〜すごい妹にしたいですっ!

<TBS 10/31>
時間が遅めですが、
できればリアルタイムでも
観てくださいね!

大きいからだちゃんが妹でも
いいかも…。
(タナベ)
蘭/2006/10/28 09:18:22


信じたいけど・・・
4話見ました!一話から入れ替わってしまったところを見ている私たちなら信じてあげたいと思いますが、何も知らずにいきなり大人になった妹を見せられたら・・・。私だったらもっともっと困惑してしまうと思います。だって人が大きくなった時の姿ってなかなか想像できないじゃないですか・・・。
あと、同級生の徹允が意外にもかわいいことが発覚。体は大きくてもやっぱり小学生っぽいころがあってそこがなんとも魅力的です。
来週も楽しみです〜。

〈TBS担当者より 10/27>
テツって、かわいいですよね。
ああいうひたむきさ、
忘れてしまったような気がします(泣)。
(タナベ)
TIX信州/2006/10/27 05:11:10

page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/(15)/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.