プロデューサー日記

バナー広告

メニュー

スペシャルコンテンツ



セット収録最後の日 緑山スタジオより
皆さま、いつも観てくださりありがとうございます。
さて、いよいよ今夜は第10話の放送。
このドラマも今夜をいれて残り2回で終わりを迎えます。
この日記を書いている今、
緑山スタジオにて最終回のセット収録が行われています。
今日でレギュラーセットともお別れです。
ステップファザー・ステップでは、
宗野家のリビング、ダイニング、子供部屋、書斎と
柳瀬法律事務所の事務室と物置部屋(俺の部屋)がセットにて収録されていました。
そして、今、柳瀬法律事務所のシーンが撮影されています。
その傍らで、午前中に撮影が終わった宗野家のセットが解体されていきます。
そんな様子をスタッフ・キャストは名残惜しそうに見ています。
毎回、ドラマを作る度にセットのお目見えにはワクワクします。
ひと足早く行って、どんなセットが建ったのかを見るのが楽しみです。
ここでどんなドラマが生まれていくのだろうと想像しながら。
あ、美術さん、ここにこんな仕掛けしたんだ、とか。
主人公の机の上にこんなモノがあるんだ、とか。
美術スタッフの遊び心を見るのも楽しみの一つです。
そして、毎回、3ケ月後には今日のようにセットとのお別れの日が来ます。
スタッフはセットにお疲れさまと声を掛けます。セットもこのドラマの一員なのだと。 そういう風習が、僕は好きです。
セットはもう見れませんが、僕らは願います。
観て下さった頭の片隅で、
宗野家と柳瀬の事務所を舞台にキャラクター達が生き続けていってくれることを。
今夜のオンエアも楽しんで頂ければ、嬉しいです。
2012年3月12日 月曜日

Twitter・Facebook

@step_tbs
『twitter』でフォローしてください! ※Twitter社のサイトに移動します
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.