2015年1月期連続ドラマ毎週火曜よる10時

あらすじ

第1話「玉の輿を狙う新人ナース!!この白い大奥で恋に仕事に勝つ」

有村朱里 (堀北真希) は、千葉県船橋市出身の25歳。地元の看護学校を出て付属病院の老人病棟に勤務。看護師になるときは 「人の役に立ちたい」 「困った人を助けたい」 という清らかな気持ちもあったが、4年間安月給でこき使われるうちに、早く結婚して辞めたいと思うように。

そこで心機一転。お嬢様風に大変身して、高額な治療費にも関わらず患者が常に待機しており、政治家や財界人、芸能人、文化人らに絶大な支持を受けている最高級セレブ病院、東王病院に潜り込む。ところが、病院にはへなちょこドクターに、不倫や薬物中毒など問題だらけのナース、わがまま患者など曲者ぞろい。中でも、白い大奥の総取締役と呼ばれる師長・田野島心 (木村多江) は、朱里に厳しくあたり前途多難な毎日だ……。

ある日、病院に大学教授の 北松 (鹿賀丈史) がやってくる。朱里が担当になるが、北松はオペ以外の治療を望み、さらに入院していることについて 息子 (渡辺大) も含め、一切口外しないことを要求する。

閉ざされた女の世界で繰り広げられる嫉妬や策略。人間関係が複雑怪奇なナースの世界はまさに白い大奥。
朱里はその世界に戸惑いながらも、自分なりの看護を貫こうとするのだが……。


↑このページの一番上へ