2.6 onair

今月の放送

2021
2
ぽかぽか冬レシピ
旦那さまと一緒にレシピサイト「ふたりごはん」で、季節の料理を紹介している料理家の榎本美沙さん。今週は発酵マイスターでもある榎本さんに、おススメの体ぽかぽかレシピを教えていただきました。
寒い冬を元気に乗り切る
風邪予防にも効くセリと、体を温めてくれるレンコン、代謝をあげ体を温めてくれる酒粕。とてもシンプルですが、どれも寒い冬にはうれしい材料ばかり。体の芯から温めてくれる粕汁です!
・セリ…春の七草のひとつ。根まで食べられて、ビタミンが豊富!
・レンコン…血液をサラサラにして体を温めてくれる。
ナイスコンビネーション!
お料理の途中でそっと登場し、レンコンのすりおろしを手伝ってくれた榎本さんの旦那さま。以前は全く料理ができなかったのだそうですが、「ふたりごはん」も今年で5年目に突入!今では一緒に料理をしていると先回りして材料を切っておくなど力仕事も含め、ナイスコンビネーションに。料理は、周りの人を喜ばせ、喜びによって作り手も元気になれるもの。そんなふたりのごはんづくりは、信頼関係をより深めてくれる大切なコミュニケーションツールでもあるのだそうです。

GUEST:
榎本美沙さん
/料理家・発酵マイスター

PRESENT: 2月28日18時 締切
榎本美沙さん最新本「ジッパー袋でかんたん 季節の保存食」と愛用木べらとサイン入りチェキの3点セットを抽選で2名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.