10.31 onair

今月の放送

2020
10
新時代の料理研究家
今年、料理レシピ本大賞を受賞した「悪魔のレシピ」をはじめ、キャッチーなフレーズのレシピが大人気のリュウジさん。今週は、やみつき間違いなし!まさしく「悪魔的」な一品を教えていただきました。
一口食べると止まらない!?
教えていただいたのは「悪魔の焼き牛丼」。その名の通り、一口食べると悪魔にとりつかれたかのようにガッツリと食べ続けてしまうのだとか…。リュウジさんいわく「これを使えば何でも美味しくなる。約束された勝利!」というバターや、「みんなやっていないけど、まさに黄金比!」というめんつゆと焼肉のタレを1:1で混ぜたソースなど聞いているだけでも美味しそうな焼き牛丼、さっそくRECIPEをチェックしましょう!
言葉の魔力
以前働いていたホテルでウェイターをしていた頃、料理を出す時に「こういう特徴がある料理です」と一言添えるだけで、お客様からの反応が全く違うことに気づいたというリュウジさん。「言葉も料理の調味料なんだ」と感じ、そんな経験から今でも料理名を考える時はインターネットでその時に流行っているワードをチェックし、ユニークでインパクトのある言葉を考えるのだとか。
目標
どんなに良いレシピも、「作ってみたい!」と思ってもらえなければ意味がないと考えているリュウジさん。レシピを考える時は、一回試してほしいという気持ちを込めることを大切にしているのだそうです。そして、いつまでも料理好きのお兄さんとして料理を作る人、これから作りたいと思っている人と、一緒に料理を楽しんでいける存在でありたい。そんな新時代の料理家を目指しているのだそうです。

GUEST:
リュウジさん
/料理研究家

PRESENT: 10月31日18時 締切
2020年料理レシピ本大賞を受賞した、リュウジさんのレシピ本「リュウジ式悪魔のレシピ」(ライツ社)を3名様にプレゼント!簡単なのに悪魔的に美味しいレシピ満載です!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.