今月の放送

2020
10

今回アルバムで紹介させてもらうのは、私の初の随筆集「蝶の粉」です。
10/2に発売させていただいたんですけど、
実はこの10/2は私が初めてモデル撮影をしたデビューの日。
18歳の10/2にデビューしたので、この度の発売日もこの日に決めました。

色々な打ち合わせを経て、エッセイを書くことに決まったのですが、
いざ書くとなって向き合ってみたら…書くことがない!
というのも、私には取り立てて趣味も特技もない。
これといって伝えられることがないかもしれない…と思ったんですね。
でもよくよく考えたら、今こうしてお仕事させてもらっていることとか、
家族と日々暮らしていることとか、当たり前のようで当たり前ではない!?
日常こそが私にとって財産で大事なことなのかなって。
じゃあその日常を綴っていこう!と思って、なんてことない日々のあれこれを書いています。
子どもの頃の家族とのやりとりや、断捨離、旦那さんのこと、
モデルのお仕事、ふしぎ発見でとっても困ったこと、とか(笑)

そして、このお仕事をさせてもらって今年で26年目になるんですけど、
ある時ガラガラガラッと私の仕事への価値観が変わった瞬間があるんですね。
パンチを食らったというか…そのことについても書いています。

モデルじゃなくても、女性じゃなくても、男性に読んでいただいても。
「わかるわかる!そういうのあるよね!」と共感してもらえたらとてもうれしいなと思いますので、
皆さま、もしよかったらお手に取ってみてください。


GUEST:
リュウジさん
/料理研究家

PRESENT: 10月31日18時 締切
2020年料理レシピ本大賞を受賞した、リュウジさんのレシピ本「リュウジ式悪魔のレシピ」(ライツ社)を3名様にプレゼント!簡単なのに悪魔的に美味しいレシピ満載です!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.