5.16 onair

今月の放送

2020
5
特別編!イケてる料理男子特集・きじまりゅうたさん
今月は、暮らしのレシピ特別編「イケてる料理男子特集」。これまでにご出演いただいたゲストの中から特に反響の大きかった5人のこだわりレシピをお送りします。今週は、料理研究家・きじまりゅうたさん(2018年5月OA)です。
手軽に山菜料理
季節の変わり目となるこの時期は、旬の食材を使った料理で元気をチャージするのがおススメ!ということで、今回は雑誌やテレビなど様々なメディアにひっぱりだこの料理研究家・きじまりゅうたさんに教えていただいたレシピの中から「豚肉とこごみのごま味噌炒め」をご紹介!あく抜きしないで食べることができるこごみは、スーパーでも売っている野菜感覚の山菜。もっと気軽に山菜を使ってほしいというきじまさんの簡単オトコ飯!さっそく作り方をおさらいしておきましょう。
季節を楽しむ
春は山菜採り、夏は魚釣り、秋はキノコ採りと、旬の味を頂き季節を感じているというきじまさん。冬は長野県を訪れ、猟友会の方々が獣害として駆除した鹿肉を使って料理を作り、頂くということで命の重みを感じる体験をさせてもらっているのだと教えてくれました。山のものには山の恵み、海のものには海の恵みが詰まっている!パワーを感じるレシピ、ぜひ作ってみてください。
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.