5.23 onair

今月の放送

2020
5
特別編!イケてる料理男子特集・馬場裕之さん
暮らしのレシピは、放送開始から今年でなんと16年目に突入! ということで今月は、暮らしのレシピ特別編「イケてる料理男子特集」。これまでにご出演いただいたゲストの中から特に反響の大きかった5人のこだわりレシピをお送りします。今週は、収録中にはまじがたくさん笑わせてもらったというお笑いトリオ・ロバートの馬場裕之さん(2017年2月OA)です。
こだわりのレシピ
芸能界随一の料理好きで知られる馬場さん。料理の腕だけでなく、美意識の高さも評判です。そんな馬場さんが教えてくれた中でも、特に人気の高かったビューティーレシピ「パクチェーゼ」をご紹介。ご自宅から持って来てくださったクロックヒン(石うす)で、たっぷりのパクチーをすり潰した香り挽きたつパクチェーゼは、馬場さんこだわりのアレンジパスタです。その作り方をさっそくおさらいしておきましょう。
手作り料理で身体にご褒美
どんなに忙しくても、手作りで自分自身をいたわってあげるという馬場さん。水筒の中に野菜をたくさん詰めて持ち歩き、移動中に食べて野菜不足の解消も! 効果を考えながら自分で作ると、より美容や健康を実感することができるのだそうです。今回教えていただいたパクチェーゼも、アンチエイジングやデトックス効果があると言われるパクチーと、疲労回復や美肌に効果があると言われるカシューナッツをたっぷりと使っています。日々の食事で、ちょっとだけ美容意識したレシピを取り入れてみるのはいかがでしょうか?
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.