4.20 onair

今月の放送

2019
4
マストアイテム
オシャレなお弁当が人気のインスタグラマー、みずかさん。今週は、ご自宅のキッチンに常備しているというインスタ映えアイテムを紹介していただきました。
使い分けで魅せる!
見せていただいたのは、棚の上から下までびっしりと詰まったお弁当箱! 楕円に細長いもの、ひょうたんと大きさも形も様々。テーマや食材を活かして使い分けしているそうです。小鉢もシリコンカップのようにしておかずを入れ、お弁当箱に盛れば高級感プラス! インスタ映えするので、たくさん常備しているのだそうです。他にも、「ぶぶあられ」はカラフルで使い勝手が良いので、お弁当作りの強い味方。味がないので衣として使ったり、白いご飯の上に少しだけ飾っても鮮やかな印象になります。
見て楽しむ
「人は味覚よりも視角で食べている」そんな情報を見て、衝撃を受けたというみずかさん。以来、どう見えるのかを考えてお弁当箱を選び、おかずやごはんの彩りや盛りつけ方を考えるようになったのだとか。味はもちろんですが、さらに見た目がキレイだとテンションも上がる! お弁当を作り続けるモチベーションにもつながっているのだそうです。

GUEST:
みずかさん
/インスタグラマー

PRESENT: 4月30日18時 締切
みずかさんの著書「曲げわっぱで“魅せ弁!”」と
曲げわっぱの小物入れをセットにして2名様に
プレゼント!これで地味弁から卒業かも!?
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.