4.6 onair

今月の放送

2019
4
映えるお弁当
今月のゲストは、みずかさん。フォロワー数5万人越え! 誰もが憧れるお弁当を日々アップロードし、そのレシピが書籍化されるほど人気のインスタグラマーです。今週は、すぐに真似できるインスタ映えするお弁当のおかずを教えていただきました。
リングハンバーグ
やはりお弁当作りで大切なのは、彩り! ピーマンの肉詰めは、輪切りにしたカラーピーマンの中に肉だねを詰めて色鮮やかに。しっかりと詰めれば剥がれにくくなるので、お弁当箱にも入れやすいのだとか! 写真を撮る時には「ハミ弁」で、立体感を出すのがおススメです。抗菌作用もある笹の葉を仕切り代わりに使ってフォーマル感を出し、花の型抜きをしたご飯をプラスすれば、今の季節にもぴったりなインスタ映えする行楽弁当の完成!
お弁当作りのきっかけ
ご主人が糖尿病になってしまったことをきっかけに、2010年頃から手探りで始めたというお弁当作り。作り続けた種類はこれまでに1600個以上! あまりお料理が好きではなかったというみずかさん、下手だからこそ盛りつけや見え方に力を入れるようになり、徐々に上達。その変化の過程が多くのフォロワーを集めました。 これからも続くお弁当作り、空っぽになって返ってくるお弁当箱がどんな言葉よりもうれしい、ご主人からのメッセージなのだそうです。

GUEST:
みずかさん
/インスタグラマー

PRESENT: 4月30日18時 締切
みずかさんの著書「曲げわっぱで“魅せ弁!”」と
曲げわっぱの小物入れをセットにして2名様に
プレゼント!これで地味弁から卒業かも!?
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2019.5.25 onair Mizukiさん2019.5.11 onair Mizukiさん2019.5.4 onair Mizukiさん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2019.5.25 onair
    ゲスト:
    Mizuki さん
    豚カルビ丼

  • 2019.5.11 onair
    ゲスト:
    Mizuki さん
    チョコレートプリン

  • 2019.5.4 onair
    ゲスト:
    Mizuki さん
    やみつきチキン マヨポン味

  • 2019.4.27 onair
    ゲスト:
    みずか さん
    かぼちゃ南蛮&紫キャベツのソースマリネ
Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.