4.27 onair

今月の放送

2019
4
心の支え
2010年頃から手探りで始まったみずかさんのお弁当作り。今週はお料理を教えていただきながら、長く作り続けるコツをお伺いしました。
作り置きに一工夫
ご飯以外は作り置きのおかずを活用することが多いというみずかさん。土日に頑張って作り置きすると平日の朝が楽になるということで、冷蔵庫の中には何と14品ものおかずが!
この品数が心の余裕となり、続けられるコツにも繋がっているのだそうです。
色を上手に
枝豆ナムル…緑、切り干し大根のナポリタン…赤、玉子巻き…黄、紫キャベツのスイートチリソースマリネ…紫、蓮根のハチミツレモン漬…白、アンチョビひじき…黒と、6色ルールで作るみずかさんのおかず。隣になるおかずが反対色になるよう詰めれば、お弁当が彩りよく鮮やかに見え、さらにスタイリッシュに仕上がる!
休憩も忘れずに
「今週は疲れたから、作るのはお休みしよう!」そんな休憩週を作って無理をしないのも、長くお弁当作りを続けるコツ。でも、一番の心の支えはSNSフォロワーの皆さん! 褒めてくれたり、載せたお弁当を完コピしてくれたり。フォローしてくれている方々がみずかさんにとってのモチベーションアップに繋がっているのだそうです。

GUEST:
みずかさん
/インスタグラマー

PRESENT: 4月30日18時 締切
みずかさんの著書「曲げわっぱで“魅せ弁!”」と
曲げわっぱの小物入れをセットにして2名様に
プレゼント!これで地味弁から卒業かも!?
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2020.5.30 onair 澤田洋史さん 2020.5.23 onair 馬場裕之さん 2020.5.16 onair きじまりゅうたさん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.5.30 onair
    特別編:
    澤田洋史さん
    カフェラテ

  • 2020.5.23 onair
    特別編:
    ロバート馬場さん
    パクチェーゼ

  • 2020.5.16 onair
    特別編:
    きじまりゅうたさん
    豚肉とこごみのごま味噌炒め

  • 2020.5.9 onair
    特別編:
    小林豊さん
    特製中華粥
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.