6.16 onair

今月の放送

2018
6
アスリートの食卓
数々の輝かしい成績を収めてきた世界的アスリートである潮田さん。現在はサッカー選手であるだんな様のために、培ってきた知識を活用しているそうです。
身体が資本!
潮田さんのだんな様は、サッカー選手として活躍中!作ったものがパフォーマンスに直接影響すると思うと、お料理も手は抜けないのだとか。そんな時に役立っているのが、現役時代に受けていた管理栄養士さんの指導。だんな様の好物や、季節に応じたメニューを織り交ぜながら、身体作りのサポートをしているそうです。今回は、夏場など暑くなった時期によくリクエストされるという「ヤムウンセン」を作っていただきました。
メンタルをフラットに
料理以外でも、家では常にフラットな状態でいるよう心がけているという潮田さん。試合の勝ち負けに関係なく、家庭ではリラックスして過ごしてもらうために潮田さん自身が変わらずいつも通りでいることを大切にしているといいます。アスリートがいかに大変かということが身に染みてわかっているからこそ、これからもできることを全力でサポートしていきたい!そう考えているそうです。

GUEST:
潮田玲子さん
/元バドミントン日本代表選手

PRESENT: 6月30日18時 締切
潮田さんオススメのレシピにも大活躍するトフィーの「マルチフードプロセッサー」を2名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.