6.2 onair

今月の放送

2018
6
勝負ごはん
スポーツウーマン特集! 今月は、元バドミントン日本代表選手・潮田玲子さんです。北京・ロンドンオリンピックを経験し、世界を舞台に活躍してきた潮田さん。現在はサッカー選手のだんな様と結婚し、二児のママ。そんな彼女がおススメする勝負ごはんとは?
シンプル!
潮田さんにとっての勝負ごはんは「おにぎり」!お米に含まれる炭水化物は、身体を動かすエネルギーになり、スタミナ切れをしないためにも大切な栄養素。試合後に食べることも多く、おにぎりを食べてホッとしたり、時には悔し涙を流しながらほおばった時もあったのだとか…。ポイントは、和風の顆粒ダシを加えること。旨み成分とカツオの香りで食欲増進!加えて、梅干しのクエン酸が疲労回復を助けてくれるので、スポーツ選手にはピッタリなのだそうです。
世界の舞台で輝く人たち
子育てに奮闘する毎日の中、しゃもじや布団叩きなどを持つ時に気が付くと「バックハンドグリップ」になっている!!6歳から続けてきたバドミントン、身体に染みついている習慣にビックリすることもあるのだとか。そんな潮田さんは、東京オリンピックを多くの子供たちに見てほしいと言います。大人が人生をかけて一生懸命スポーツに打ち込む姿なんて、なかなか見られない。オリンピックという舞台は、特別な場所。たくさんの子供たちに見てもらい、夢を感じてほしいのだそうです。

GUEST:
潮田玲子さん
/元バドミントン日本代表選手

PRESENT: 6月30日18時 締切
潮田さんオススメのレシピにも大活躍するトフィーの「マルチフードプロセッサー」を2名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2019.8.17 onair 高橋ユウさん2019.8.3 onair 高橋ユウさん2019.7.27 onair 照英さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2019.8.17 onair
    ゲスト:
    高橋ユウ さん
    シニガン

  • 2019.8.3 onair
    ゲスト:
    高橋ユウ さん
    ピーマンの肉詰め煮込み

  • 2019.7.27 onair
    ゲスト:
    照英 さん
    メバルの煮付け

  • 2019.7.20 onair
    ゲスト:
    照英 さん
    バンバンジー
Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.