5.14 onair

今月の放送

2016
5
色の魔法
スタイリストであり、ファッションエディターとしても活躍する大草直子さん。今回は新居にお邪魔し、自分らしく生きる彼女のライフスタイルに迫りました。
暮らしを彩るカラーマジック
アメリカの東海岸をイメージしたという新居のリビングは、白×グレー×ブルーの色使いでリラックス感が演出されています。室内の壁にもこだわりがあります。ペンキ塗りのアルバイト経験があるご主人を中心に、大草さん、子供たちも一緒になって家族全員で塗ったのだとか。自分たち自身で手をかけたことで、住み始める前から思い入れのあるご自宅になっていったそうです。
色彩のこだわりは手作り弁当にも
いつも子供と自分のお弁当を手作りしているという大草さん。仕事で帰りが遅くなることが多いからこそ、愛情のこもったお弁当で心を通わせているそうです。そして具材選びにも、もちろんスタイリストならではのこだわりが! お弁当もファッションも、彩りのポイントとなる色は黒なのだとか。大草さんのお弁当に、ひじきを添えると他の具材の色がグンと引き立ちました! そんな“色の魔法”を使った鮮やかなお弁当を作ること、それが大草さん流の子供と自分への愛情表現なのです。

GUEST:
大草直子さん
/スタイリスト/WEBマガジン「mi-mollet(ミモレ)」編集長

PRESENT: 6月4日18時 締切
大草直子著「大草直子の「これいいっ!」」(マガジンハウス)を直筆サイン入りで3名様に!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.