4.23 onair

今月の放送

2016
4
ハーブの楽しみ方
主宰する「花の会」は常に満員、雑誌やラジオなどでも大人気のフラワースタイリスト・平井かずみさん。今週はかずみさんおススメの、すぐに真似できるハーブ活用法を教えていただきました。
もっと身近にハーブ!
自宅のベランダで育てたハーブを料理に使い、余ったものは束ねて飾ることでキッチンのアクセントにしているというかずみさん。キッチンに近いベランダには食と直結したものを育てたいと思い、ハーブ専用にしたのだそうです。ハーブはもともとヨーロッパ地方の野草で、摘んですぐ料理に使うもの。身近な距離のお料理素材として、活用しているそうです。
おススメ活用法
余ったハーブは飾るだけでなく、もっと楽しめるおススメの方法があるそうです。それは、石鹸の上に置いておくこと。手を洗う時に石鹸と一緒にこすると、ハーブの香りが手にもついて爽やかな気分に! お天気の良い日には、ベランダ栽培のハーブが窓の外からふわっと香り、気分も上がるのだそうです。

GUEST:
平井かずみさん
/フラワースタイリスト/「ikanika」主宰

PRESENT: 5月7日18時 締切
平井かずみ著「フラワー スタイリングブック」(河出書房新社)とマグカップをセットにして3名様に!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.