2.13 onair

今月の放送

2016
2
掃除のルール
マキさんの暮らし方には、家事を楽しくするアイディアが詰まっている! はまじがいつも参考にしているという彼女流の「掃除が楽しくなるルール」とは?
楽しくコツコツと
木目調でまとまったマキさんのご自宅。はまじはおじゃまする度「キレイで埃ひとつ落ちていない!」と感心してしまうのだとか。そんなマキさんのお掃除は毎日の日課、貯めてしまうと時間も手間もかかるからかえって大変! 毎日コツコツとやることで、ササッと手軽に終わらせることができるといいます。でも、掃除はあまり好きじゃない…。そんなはまじ派の方におススメ! マキさん流掃除を楽しむ方法があるそうです。
気分をアゲる!

まずは、大好きなグッズを使ってお掃除! たわしが大好きというマキさんは、キッチン回り用、野菜の泥落とし用など用途に合った形のたわしを持っているそうです。お気に入りの道具を揃えると、それだけでやる気も気分もUP! 時には、身体を使ってちょっとしたエクササイズ気分を味わうのも掃除を楽しくするポイント。一石二鳥でお得感を味わいながらお掃除すれば、いつの間にか綺麗で心地よい空間作りができる! そんな気持ちで毎日のお掃除を楽しんでやっているそうです。

GUEST:
ワタナベ マキさん
/料理家

PRESENT: 2月29日18時 締切
ワタナベ マキ著「重ねて火にかけるだけで絶品おかず」(家の光協会)とシュロの棒タワシをセットにして3名様に!
★受付は終了しました
CATEGORY: » OTHER 2020.9.19 onair 市川紗椰さん2020.8.22 onair 竹財輝之助さん2020.7.18 onair 江口拓也さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.