1.9 onair

今月の放送

2016
1
人が集まるキッチン
はまじがそのセンスに絶大なる信頼をおいているというオシャレ師匠! イラストレーターの平澤まりこさん。今回は、まりこさんがこだわったという人が集まるキッチンの秘密を教えていただきました。
キッチンにいる時も楽しい
お友達が「また来たい!」と言ってくれる明るく開けた居心地の良い空間。中でも建てる時に一番こだわったというのが、キッチンです。必要な物がすぐ手に届く範囲にまとめて収納されているので、一か所に居ながら色々な事ができる! 欲しい要素をギュッと詰め込んでいるので、使い勝手が良くてお料理をドンドン作りたくなってしまうのだそうです。
変化するキッチン
新築パーティーにおじゃました際、キッチンにみんなが集まってカレー作り! はまじにとっても楽しい思い出が詰まっているまりこさんのキッチンで、今回は「クスクス」を作っていただきました。
家が完成したばかりの頃はキッチンの方が立派な気がしていたけれど、少しずつ自分の使い勝手のよい収納場所へと変えていくことで、さらに使いやすく。暮らしていくうちに、キッチンとどんどん仲良くなっていく感じがしているのだそうです。

GUEST:
平澤まりこさん
/イラストレーター/エッセイスト

PRESENT: 1月31日18時 締切
平澤まりこ著「旅とデザート、ときどきおやつ」(河出書房新社)直筆サイン入りと平澤さんがOUTBOUNDで選んだH.P.E.の豆敷2枚をセットにして3名様に。(豆敷の柄はおまかせとなります)
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.