放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2014.11.1 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2014.11.8 UP!
はまじのアレコレ

2014年

11月の放送日
November
2014
今月のゲストは…吉井怜さん/女優

みそソムリエのMy味噌レシピ

食のスペシャリスト特集、今月のゲストは女優の吉井怜さん! みそソムリエという資格を活かし、手作り味噌を使ったレシピを紹介してくれました。


日本の伝統調味料!
30歳を過ぎてから「体に良い物」を自然と求めるようになったという吉井さん。中でも発酵食品に興味を持ち、調べていくうちにたどり着いたのが「みそソムリエ」という資格だったそうです。体に良くて、美味しいなら一石二鳥!昨年は味噌作りにもチャレンジ、今回はご自宅から持って来てくださいました。
体の中から健康に
自分で作ったお味噌の味は格別、荒く潰れた豆はご愛嬌!という事で、お味噌料理を毎日楽しんでいるという吉井さん。年を重ねていくのは止めることができない。でも、健康で長生きするために大好きな「食」を通して自分の体を大切にしていきたいのだそうです。


吉井怜さん/女優
1996年、15歳で芸能界デビュー。テレビドラマで人気を博し、1999年には期間限定ユニット・NITROを結成、歌手デビューも果たす。
人気絶頂の2000年、急性骨髄性白血病で倒れたが、闘病のすえ復活。2002年、芸能活動を再開。その闘病記『神様、何するの』がベストエラーに。翌年にはドラマ化もされた。
その後、舞台や映画を中心に活動を展開。
健康への気遣いから食に目覚め、味噌ソムリエを取得。さらに、TCカラーセラピストの資格ももっている。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.