パーティーにぴったり! パンケーキ
大好きなホームパーティー。
ゲストに振舞うおもてなし料理の中でも評判のレシピを教えていただきました。
ゲストに振舞うおもてなし料理の中でも評判のレシピを教えていただきました。
- こだわり!
- ゲストに一切なにもさせないこと!準備から後片付けまで全てをLiLiCoさんひとりで行い、最後に玄関で見送った後ドアの向こう側から「あぁ、楽しかった!これで明日から頑張れる。」そんな言葉が聞こえてきたら「よしっ!」とガッツポーズ。
来てくれたみんなが笑顔になって頑張る力をチャージできる、そんなパワースポットのような存在を目指しているのだそうです。 - おススメメニュー
- ホームパーティーはおもてなしの前に思いやりが大切!というLiLiCoさん。今回作っていただくスウェーデン風のパンケーキも、ゲストのために2種類の味を準備することが基本なのだそうです。
そして、毎回テーマに合わせてテーブルコーディネートもするということで、パンケーキに合わせたスウェーデン風の小物をご自宅から持って来てくださいました。こんなパーティーに呼ばれたら、感激!見ているだけではまじのテンションもUP!!
- LiLiCoさん/映画コメンテーター・タレント
-
スウェーデン・ストックホルム生まれ。スウェーデン人の父と、日本人の母を持つ。18歳で来日し、その後、芸能界デビュー。2001年からTBS「王様のブランチ」に映画コメンテーターとして出演。パワフルで飾らないキャラクターで人気となり、現在、レギュラー番組も多数。映画俳優へのインタビューをはじめ、アニメや映画の声優、雑誌エッセイ、ドラマ出演などマルチに活躍している。
著書に、「LiLiCoの映画的生活」「I Love SWEDEN!」「ザリガニとひまわり」