放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2014.06.7 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2014.06.14 UP!
はまじのアレコレ

2014年

6月の放送日
June
2014
今月のゲストは…佐々木 希さん/モデル・女優

ふるさとの味 だまこ汁

人気モデル特集。今月は、モデルだけでなく女優としても活躍中の佐々木希さん!
間もなく公開の映画「呪怨」で主演をつとめる彼女が愛する故郷・秋田県の郷土料理とは?


ふるさとの味
作っていただくのは「だまこ汁」。野菜と、ごはんをすりつぶして丸めただまこ餅を煮込んだ秋田のおふくろの味。小さい頃はねんど感覚でお母様と一緒にコネコネ…、よくお手伝いして作っていたそうです。
欠かせない味の決め手は、秋田では一家に一本は必ず置いてあるという「味どうらくの里」という万能つゆで味付けすること。お鍋から漂う懐かしい香りに希さんもほっこり顔。
家族の存在
小さい頃はケガが多くやんちゃだったという希さん。2歳の誕生日にケガ、3歳の誕生日にもタンスから落ちてケガ!と周りはいつもヒヤヒヤ。「女の子なのに、この先大丈夫なのか…?」とご両親は心配していたそうです。
そんな家族は、希さんにとってかけがえのない存在。 だまこ汁を食べると、秋田にいた頃を思い出して心が温かくなるのだそうです。


佐々木 希さん/モデル・女優
秋田県出身。週刊ヤングジャンプ「ギャルコン2005 グランプリ」を受賞。
2006年「プリンセスPINKY グランプリ」を受賞し、芸能界入り。
2009年には人気携帯小説を映画化した「天使の恋」で映画初主演。
2010年7月には「土俵ガール!」で連続ドラマ初主演を果たした。
さらに、CMなどにも数多く出演!
現在も、雑誌「Oggi」や「with」のモデルとして圧倒的な人気を誇り、
まさに女の子たちの憧れの的!
また、モデル以外にも、女優としてもチャレンジを続けており、
6月28日(土)公開の映画「呪怨-終わりの始まり-」でも、ヒロインを熱演!
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.