はまじのアレコレ(毎月第2週更新)

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2014.06.7 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2014.06.14 UP!
はまじのアレコレ

2014年

6月の放送日
June
2014
今月のゲストは…佐々木 希さん/モデル・女優

大人の女性のたしなみ!? メガネ

はまじを笑顔にしてくれるとっておきの人・モノ・コトを紹介します。
今月のアレコレ写真

今回は、7、8年くらい前に買って、ずっと使っているメガネです。

もともと視力が0.01の近眼で、コンタクトしてやっと1.0とかだったの。
で、しょっちゅう これかけていてね。
レーシックをして、普通のメガネは必要なくなったんだけど、
すごく気に入っていたから、すぐに透明のUVカットレンズに替えました。
今はサングラス替わりに使っているの。

気に入っているのは、アンジェラアキさんみたいなところ(ahahahahahaha(笑))
「拝啓〜この手紙〜♪」ってやりそうでしょ?(uhuhuhuhuhuhu(笑))
アンジェラアキさんっぽく、賢そうに見えるところが好き。
アクセサリー代わりにしても、どんな服にも合うしね。
なんか今日の服、ちょっと部屋着っぽいなーっていう時も、
このメガネをかけるとちょっとイイ感じの外着っぽくなるし、
お化粧していない時の素顔隠しになるの(huhuhuhuhuhuhuhu(笑))

実は今日は、すっぴんなんだけどね、
ほら、モデルのお仕事で、いつもお化粧してもらうでしょ?
だから、なるべくお休みの日は、肌を休めようと思って、
お化粧しないようにしているのね。
でもちょっと心もと無いなって時に、このメガネをかけると外を堂々と歩ける(uhuhu(笑)

昔は全然、伊達メガネもサングラスもしなかったのだけど、
大人になってきてさ、もう37になって、すっぴんだと、やっぱり失礼にあたることもあるじゃない?昔はすっぴんでも可愛かったけれど(uhuhuhuhu(笑))
バッタリ、人に会った時に、「すっぴんなんだ」って思われないように、
大人の女性のたしなみとして、注意しておかないと。(ohohohoho(笑))
でも、そんなときにメガネは本当、便利。(uhuhuhuhu(笑))

4月くらいから紫外線が強くなるっていうから、最近は、ずっとかけています。
目からも日焼けするって聞いたし。UVカットレンズで紫外線対策しているの。
オフの日にかけていると、ちょっとオシャレしている感じにも見えるし、
肌もいたわれるし、最近、欠かせないお助けアイテムです!(ohohohohoho(笑))
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.