自炊モデルの自炊のススメ!
今月のゲストは雑誌・AneCanで活躍中の人気モデル、近藤しづかさん。
その名の通りお料理が大好きという彼女に、春にふさわしいレシピを教えていただきました。
その名の通りお料理が大好きという彼女に、春にふさわしいレシピを教えていただきました。
- パパッと作れて見た目もカワイイ!
- 音楽をかけながら、料理をするのが好きというしづかさん。曲に合わせてダンスをするようにリズミカルにお料理を作るようにしているそうです。
そんなしづかさんのおススメレシピは、蓋付のタンブラーを使った「タンブラーランチ」。色々な具材を層にして詰めて、パフェのような感覚で食べるなんておしゃれ! お弁当にして外に持ち出せるので、今の時期にピッタリです。もちろん、パーティーにも活躍! お好みで昆布茶をかけても、また違ったおいしさが味わえるそうです。 - 無理なく自炊生活
- モデルになってから始めたというお料理。それまでは外食が多く太り気味だったそうですが、自炊するようになってからは1つのメニューにどんなものが入っているのか考えるようになったそうです。 だからと言って、絶対におウチで作らなきゃ!とがんばりすぎず、おウチご飯でも外食でも、バランスの足し引きを考えることが大切。そうすることで、自然に体が変わってきたそうです。
- 近藤しづかさん/モデル
-
大学生時代の2005年に雑誌「Can Cam」に読者モデルとしてスカウトされ、
その人気ぶりから2007年に専属モデルに!
スタイル維持のために始めた「自炊」をきっかけに、食や料理に興味をもつようになり、フードコーディネーターの資格も取得。おしゃれでおいしいレシピが支持され、「自炊モデル」の名で親しまれてきた。
農林水産省『めざましごはんキャンペーン』でのレシピ提供、『FOODEX JAPAN』オフィシャルサポーター就任などフードコーディネーターとしても大活躍。2012年には考案した“ヘルシーロコモコ”が
ハイアットリージェンシー ワイキキのメニューに正式採用!
現在は、「Ane Can」でモデルとして活躍しながら、オリジナルレシピも連載中!
10〜18歳の8年間、イタリアのミラノに暮らしていたので、イタリア語も得意!