もえ流! コンプレックス克服法
この夏、小説家デビューしたもえさん。
今週は、デビュー作「浅き夢見し」の執筆活動を支えてくれたという場所へ案内していただきました。
今週は、デビュー作「浅き夢見し」の執筆活動を支えてくれたという場所へ案内していただきました。
- 集中できる場所
- 案内してくれたのは、ベルギー発のベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」。このお店のパンが大好き! というもえさん。
仕事に行く前に立ち寄り、どっさりと買ってスタッフに差し入れたり、夜まで原稿を書く際のお供としてテイクアウトしたり。
併設されているカフェコーナーも執筆活動でお世話になった場所。
木のぬくもりが感じられる温かな店内にいると、ついつい長居してしまうそうです。 - 自分と向き合う
- 「浅き夢見し」は、売れないモデルが挫折を繰り返しながらも、人気モデルへと成長していく物語。
内容はフィクションですが、今まで誰にも言わなかったという自分の心を抉り出し、作品に投影させた部分もあるのだとか。
自分と向き合い、心の奥底まで掘り下げたからこそ書き上げられたという自信作、ついに完成です! - 作品を書き終えて
- もえさんも自分自身に落ち込むことがあるそうです。でも、どんなに落ち込んでいてもカメラの前に立てば、プロとして最高の笑顔で写真に写らなくてはいけない。
誰にだって自分の嫌いな部分、特に顔やスタイルは鏡を見るたびに「もう少し鼻が高かったら…。」「もう少し足が細かったら…。」なんて思ってしまう。
でも、それは自分だけの個性だと認めてあげること! ダイエットも、結果が出なくても自分はやったんだ!という頑張った事実を自信につなげていくことが大切!
もえさんのおススメは、1日1個小さな目標を決めること。「今日は早口にならず、ゆっくりと話そう」「人のいいところを見つけてほめてあげよう」それらを達成することで少しずつ進歩していける気がするのだそうです。
- ル・パン・コティディアン 芝公園店
- 〒105-8560 東京都港区芝公園3-3-1 TEL:03-6430-4157
- 押切もえさん/モデル
-
1979年生まれ。高校生の時にティーン誌でモデルデビュー。
その後、『CanCam』の専属モデルとして大ブレイク。現在は『AneCam』の専属モデルとして活躍する一方、ファッションショーや、テレビ、ラジオなどに出演。
さらに、商品デザインやマンションプロデュースなど活動は多岐にわたる。
執筆活動にも取り組み、『モデル失格』『心の言葉』など著書も多数。
2013年8月に小説家デビュー。