峠田Pの妄想男子BLOG

まさおPが横で…

まさおPが横で「レンタル、レンタル」とずっとつぶやいている。
APかっちゃん(インスタ担当)はずっと空を眺めて飛行機を探している。
APもも(ツイッター担当)は、ずっと誰かとLINEしている。

ハッ!!!

みんな妄想か、現実逃避なのか!!!

ということで、本日はみくりの妄想について書こうと思います。
みくりは現実逃避するときなどに情熱大陸、NEWS23など妄想してきましたが、
この表現がすごく難しかったのが4話です。
4話は、現実に起こりそうなことをそのまま妄想しています。
たとえば、津崎さんと会話したいあまりに、みくりがその会話を妄想したり、みくりは自分が家から出て行くと言うと、それを引き留めないであろう津崎を妄想したりしています。
実は、このときみくりは妄想の始まりに必ず物を置くというしぐさをしていたのは、
お気づきになったでしょうか?
それをみくりの妄想の始まりの合図にしていました。
もし録画などされていたら見直していただいても、面白いかもしれません。
さっき、ある番組を見てたんですが、もしこれにみくりが出たらなんて勝手に脳内シミュレーションしてたり…、今も「あっ、ゴッドタンのあのコーナーなんかも…」なんてまさおPと話していました。
6話もこれまでと趣向を変えた妄想なんかも入れてあるので、楽しんでいただけたらうれしいです。

明日は主題歌「恋」の歌詞について星野さんに無許可で勝手に妄想してみます。

このページの先頭へ