TBS年末スペシャルドラマ『赤めだか』

2015年12月28日放送決定!

トピックス

ポスター撮影

『赤めだか』の放送まで、あと10日!
待ちきれない方も多いと思いますが……WEBスタッフも完成した映像をまだ見ていないので、ドキドキワクワクしています。

さて、話は変わりまして……。
おととい、TOPページをポスターカットにリニューアルいたしました!
みなさん、いかがですか?(感想は「掲示板」にお願いします!)

二宮さんとたけしさんはポスターのために撮影されたもので、背景に使用している出演者のみなさんの写真は、劇中の写真をコラージュしたもの。
味があっていい雰囲気ですよね〜♪

そんなポスター撮影……実は、約9ヶ月前の3月に行われました
(もう、そんなに前なんですね〜)

まずは、二宮さんの撮影から。
紋付袴姿でスタジオにやってきた二宮さんに「おお!やっぱり似合うね〜」と赤めだかスタッフ陣はニヤニヤ顔。そんなスタッフたちに「でしょ!」と満面の笑みの二宮さんはリラックスしている様子でカメラの前へ。

(写真:二宮さん撮影中のスタジオ)

早速、デザイナーさんからポスターのラフをみつつ説明があり、「このラフの写真のほかに、色んなバリエーションで撮影させていただきます!」とカメラマンさん。そして、カメラ目線でキリリとした表情を撮影していたのですが……「少し手の動きがあるもの撮りますか?」と二宮さんは扇子でそばを食べる仕草をしたり、高座に座るように正座をしたり、と落語家さんのような仕草を次々と繰り出し、「素晴らしいです!」と思わずカメラマンさんがつぶやいてしまうほど。二宮さんって本当に器用なんですよね〜。
撮影時は、二宮さんのアイデアもあり、バリエーション豊かな表情を撮影したのですが、完成したポスターではキリっと目線の強い二宮談春が完成しました。

続いて、たけしさんの撮影。
スタジオ内にはたけしさんのリクエストで落語が流れ、なんともいえない独特の雰囲気。WEBスタッフも今まで様々なポスター撮影に立ち会いましたが、落語が流れたのは初めてです。

(写真:たけしさん撮影中!)

そして、たけしさんにもデザイナーから説明があり、目線ありなし、扇子を使った仕草など様々なバリエーションを撮影。「こんな感じでいいかい?」とたけしさんも扇子を使って自然とポーズを作っていたのですが……その姿が二宮さんの行動と重なる部分が多く、まさに師匠と弟子!それぞれの撮影風景を見ていないはずなのに、息ピッタリ!(以心伝心!?)
そうして完成した、たけしさんの談志さんは目線をはずした渋い表情!

同じ1枚のポスターなのに、二宮さんとたけしさんの表情が微妙に違い、なんともいえない空気を放っていると思いませんか?

放送まであとわずか。ポスターの感想、応援メッセージ、番組へのご意見は「掲示板」までお願いします!
そして、あらすじページに「予告動画」を公開したので、ぜひぜひご覧ください。

カレンダー

最近の記事

バナー広告

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.