TBS年末スペシャルドラマ『赤めだか』

2015年12月28日放送決定!

トピックス

立川談春「赤めだか落語会」を開催!

立川談春「赤めだか落語会」を開催!
年末ドラマ特別企画『赤めだか』出演の
濱田岳、宮川大輔、北村有起哉が登場
撮影裏話で会場沸騰!


12月28日(月)よる9時から放送の年末ドラマ特別企画『赤めだか』の放送を目前に控え、立川談春「赤めだか落語会」が赤坂ACTシアターで開催されました。

ドラマの原作者であり、今もっともチケットが取れないと言われている立川談春さんの落語に加え、二宮和也さんが演じる立川談春の弟弟子・立川志らく役の濱田岳さんと兄弟子・立川関西役の宮川大輔さん、立川談々役の北村有起哉さんが登場し、談春の司会のもとドラマの撮影裏話で会場を沸かせました。

談春さんは「兄弟子、弟弟子役の皆さんが演じている撮影を見ていたら、あの頃がスッと蘇って泣けました。皆さんが本物の兄弟子、弟弟子に見えてきて、私が過ごした当時の空気のままになっていたからとても不思議な気がしました」と語り、見学で訪れた『赤めだか』の撮影現場を振り返りながら、現在自身が出演中の日曜劇場『下町ロケット』での撮影を交えて来場者を談春ワールドへと引き込みました。

また、濱田さんら出演者たちは、二宮さん演じる談春と、ビートたけしさん演じる立川談志との緊張感と笑い溢れる撮影や稽古場での苦労話などで盛り上がり、会場を大いに沸かせていました。

年末ドラマ特別企画『赤めだか』は、12月28日(月)よる9時から放送です! ご期待ください!!

カレンダー

最近の記事

バナー広告

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.