4.7 onair

今月の放送

2018
4
お弁当の主役
今月は、料理人の山本千織さん。多くのモデルや芸能人が、撮影現場で出たら嬉しい! と絶賛するお弁当屋さん「チオベン」のオーナーです。アトリエにお邪魔して、人気の秘密を教えていただきました。
アトリエにおじゃま!
お弁当が50食分は並べられるという広いキッチンで、おかずの中で一番人気という春巻きの作り方を教えていただきました。あんを作らず、食材をそのまま巻くのがチオベン流。素材を巻いて揚げるだけと作り方は簡単ですが、その食材選びにはおいしさの法則がありました。
おいしさの秘密
大切なのは、薬味+つなぎ+メインのバランス。薬味は、単調な味にならないようアクセントをつけてくれる食材を。 つなぎには、加熱した時にあんの代わりになり全体をまとめてくれる食材を選ぶのがポイント。具材を包んだら、揚げる直前に二度巻きをします。そうすることで、時間が経ってもパリパリの春巻きになるのだそうです! そして最後に「食べる人に取って大事な一食になりますように」と心を込めて作ること。多くの人が絶賛する一番の秘密は、そんな山本さんの気持ちなのかもしれませんね。

GUEST:
山本千織さん
/料理人

PRESENT: 4月30日18時 締切
山本千織さんの著書「チオベンの弁当本」(KADOKAWA)と愛用の「海人の藻塩」を3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2019.9.14 onair 馬淵優佳さん2019.9.7 onair 馬淵優佳さん2019.8.31 onair 高橋ユウさん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2019.9.7 onair
    ゲスト:
    馬淵優佳 さん
    簡単サラダチキン

  • 2019.8.31 onair
    ゲスト:
    高橋ユウ さん
    ささみのホイル焼き

  • 2019.8.17 onair
    ゲスト:
    高橋ユウ さん
    シニガン

  • 2019.8.3 onair
    ゲスト:
    高橋ユウ さん
    ピーマンの肉詰め煮込み
Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.